※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ini💜
その他の疑問

来年新一年生で今年ラン活するのですが、どこのランドセルがいいんでし…

来年新一年生で
今年ラン活するのですが、
どこのランドセルがいいんでしょうか~😱💜
ありすぎて、もうパニックです!
色は頑なに、黒がいいみたいで
それならどこのでもいいかな~と思ったり😂
ぶっちゃけ高いし、そんな高価な物じゃなくてもいいのかな☺️

コメント

あーか

うちも特にこだわりなかったので、背負ってみてフィット感とか体格に合うかをチェックして、あとはネットで注文しました😊
体格に合わないメーカーとかがあるみたいなので、一度背負ってみてからが良いと思います💡

• ini💜

ini💜

なるほど!やっぱり背負った方がいいですよね!田舎なので、
    実物がイオンにくらいしかないので
    最悪イオンです😂😂😂

• 3月1日
  • あーか

あーか

うちはイオンで見ましたよ!
    本革は先輩ママからやめた方が良いよ聞いてたので工房系は元からする気がなかったので、有名どころで保証とかしっかりしてるところ…と思ってました💡
    イオンとかだと時期になると各大手メーカーのが置いてあるのでそれで見ました😊
    色々とカタログ取り寄せたりしましたが、カタログ見てもよく分からなかったです笑

• 3月1日
  • ini💜

ini💜

本当ですかあ!
    イオン間違いないんですね🙈💜笑
    ありがとうございます!!

• 3月1日
ママリ

うちも来年一年生です。
とりあえずネットで見て気になったところにいくつかカタログ請求しました!
そのうちのひとつのメーカーが先週ちょうど近くで展示会があったので行ってみました。そこのランドセルも良さそうだなーとは思ったものの、なんだかんだどこも大きな違いはない気がしてきて、カタログ見ててもわけわからなくなってしました(笑)
色々カタログ取り寄せてはみたけど、最終的には近くのイオンとかで選びそうです(笑)

• ini💜

ini💜

うちもイオンになりそうですー!笑笑
    でもめっちゃこだわる人って
    こだわるんだろうなぁ、、笑
    とりあえずネットで探してみます💮💮💮

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね、結局イオンのランドセル売り場で実物確認して買うのが一番良さそうです!
    まぁ、カタログただですし請求だけしてみても良いと思いますよ😊
    うちは女の子というのもあるかと思いますが、本人はカタログ見ながら、細かいディテール?こだわって、ここにハートの刺繍が入っているところがかわいい!とか結構細かいとこまで見てるようです😂
    親から見たらシンプルな方が良いんですけどね〜😅

• 3月1日
  • ini💜

ini💜

女の子はなんだかこっちも、気合い入りそうです!笑笑
    今年は男の子なのでもうイオンでいいやつに決めちゃおうと思います💕💕💕😹
    ありがとうございました🙈💮

• 3月1日
はな

うちは1番上は張り切って5万とかの買いましたが6年間使ったらボロボロになりました(笑)
2番目はAmazonで2万ぐらいの買いましたが4年間使って綺麗です😁

• ini💜

ini💜

えー!すごいいい情報ありがとうございます😱💓
    金額はたいした関係ないのかな?!

• 3月1日
  • はな

はな

Amazonで買う前にイオンで色やサイズや重さを背負って比べて同じ様なのを12月ぐらいに買いました!金額はあまり関係ないっぽいです(笑)
    まだ下に2人居ますがランドセルは何でも良いと思ってます(笑)なので会社の福利厚生でランドセルプレゼントがあるのでそれ貰う予定です(笑)

• 3月1日