※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
産婦人科・小児科

妊婦のRSワクチン治験について悩んでいます。治験でRSウイルスのワクチンを打つかどうか迷っています。打った方や妊婦の方の意見を知りたいです。

妊婦のRSワクチン治験について

今日妊婦健診を受けに行った際、上の子が4月から幼稚園に行くと言う話から、去年流行ったRSウイルスが新生児にかかると重症化、人工呼吸器をつけたり入院になりやすく、薬や治療法もないと言う話になり、
主治医の先生に治験だけどRSウイルスのワクチンを打てるよ。と説明され、受けるかどうか迷っています。
治験段階という時点で怖いですが、もし上の子が幼稚園でもらってきたら新生児を隔離しながら看病できる自信がないです…😭

ワクチンの治験は去年の今頃から始まり、世界で7,8千人打った方がいると聞きましたが、打たれた方はいますか?また妊婦で上の子がいる方は打とうと思いますか?😔

コメント

あお

私だったら打つ勇気ないです💦

去年の夏、妊婦の時に上の子がRSかかりました😅幸い家族に移りはしませんでしたが、当時ワクチンの話も聞かなかったですし、打たないと思います💦

• なぽり

なぽり

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥲
    もし上の子がRSにかかったときは頑張って隔離看病することにします🥺💦

• 3月14日
  • あお

あお

産婦人科の先生にも、いろんな考えがあるんですね💦
    コロナもそうですけど、手洗いうがいして何とか防ぎたいですね😭

• 3月14日