※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳前後の保育園児のおやつについて教えてください。雪の宿やぽたぽた焼きは提供されていますか?

1歳前後の保育園に行かせているママさん🥺
保育園のおやつどのようなものがでていますか?
雪の宿とかぽたぽた焼き食べてますか…?😭

コメント

ママリ

食べてました!
あとはおにぎりせんべいとかカッパえびせんとか、、!
家で食べさせたことないのにー!!と思ったけど保育園に行くってそういうことなんだなーと思いました😂

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭
    私も今その心境です🥺
    メニュー表見てこれ何歳のメニュー?!ってなりました😂
    保育園に行くということはそういうことなんですね🥺🥺家でもチャレンジさせてみます😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

分かります💦

1歳の時は保育園で食べている分、家では控えてました!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園では全て手作りなのでぽたぽた焼きとかはでないですし家でもあげてないです。

ですがジョアは保育園で出るので飲んでるようです。(家ではあげません)

まぁ保育園や幼稚園に行くということはそういうことなので仕方ないですね

• ぽん

ぽん

全て手作り…羨ましいです😭
    やっぱり、そういうことですよね😂
    家では調整しつつ、色々チャレンジさせていきたいと思います🥺

• 3月1日
なーちゃん

長男が一歳〜二歳まで通ってた私立の保育園はそんな感じでした!
公立に転園してからは、全て給食室で調理の先生が手作りしたものが出ています!

• ぽん

ぽん

私立と公立でも違うのかもしれないですね😭
    全て手作り羨ましいです!
    これを機に色々チャレンジしていこうと思います😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

基本、手作りおやつですが
たまーに、ハイハインのような味薄めのお煎餅が出てます!
雪の宿や、ポタポタ焼きは出たことないですね🥲🥲

• ぽん

ぽん

手作りだと安心ですよね🥺
    市販のものでも味が薄いと安心なんですが😭
    大人が美味しく食べるお菓子が多くてびっくりです💦

• 3月1日
かにちゃん

うちは田舎の保育園ですが、
手作りおやつなんて月に3.4回?🙄
保育園はこんなもんです(o´▽︎`o)笑
保育園側の考えなどでまるっきり違うのでなんともいえませんが、、。
ただし給食は食育に力いれてて、自分で畑で作った野菜を食べたり、野菜もりもりのお給食みたいでいいなとみています👍✨

• ぽん

ぽん

保育園によって結構違うんですね😭
    私が子供の頃はチーズの海苔巻きとか子供としては嬉しくないおやつ(失礼😂)が多かったのでびっくりしました😳
    確かに食事の野菜は色々入ってそうです😂🙌家でのお菓子だけ気をつけようと思います☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通う保育園は給食おやつ共に手作りのものしかでません🥺フルーツの日も多い気がします🍓

• ぽん

ぽん

羨ましいです🥺🍓家でのおやつはベビー煎餅かフルーツしかあげてないので衝撃でした😭
    早めのデビューだと思って家でのおやつを気をつけたいと思います👦🏻🍘

• 3月1日
まっこ

園では基本手作りです。
でもうちでは上の子たちも大きく、一緒に食べちゃったりしてて家では食べてますが💦
チョコとかは食べてはいですけどね。

• ぽん

ぽん

手作りの園も多いんですね😭
    園を探す時におやつのことはすっかり頭から離れていました💦
    上の子が食べてたら欲しがりますよね🥺うちも2人目だったら既に食べさせてると思うので納得して送り出したいと思います😂🙌

• 3月1日
ままり

保育園ではお昼のおやつは手作りで、朝はシンプルなビスケットが出ています😊
大人が食べるようなおやつは2歳過ぎてから、本人が欲しがるようになって、食べ始めました。

私立の認定保育園に10ヶ所ぐらい見学に行ったとき尋ねましたが、私が行ったところはどこもおやつも手作りとのことでした。
たまたまそういう地域だったんですかね😊