※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
家族・旦那

母親の勘って、すごいですよね。3週間前、義実家に行ったときに、つわり…

母親の勘って、すごいですよね。

3週間前、義実家に行ったときに、
つわりで夜ご飯が食べられなくて、
まだ妊娠報告していなかったのですが、
夫が義母から、赤ちゃんできたのかと
聞かれたそうです。
まだ超初期でしたし、報告はもう少し後にすると
話していたので、夫ははぐらかしたそうですが、
一昨日の日曜日、私が仕事で、
夫が子供2人を連れて義実家へ行った時、
義母が長男にカマをかけたらしく、
『赤ちゃんいつ産まれるの?』と聞かれ
長男が『いつ産まれるかは分からない!』
と答えたそうです。
でも、赤ちゃんがいるというのは
分かったみたいで、まぁ仕方ないかな〜と
思ったんですけど、もう報告すべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすぐバレました🤣
報告しました。

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    やっぱりバレるんですね〜😂
    どんな風に報告しましたか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫と子供だけで義実家に行ったら義母にbapaは?妊娠したの?と聞かれたのでそのまま夫が答えたって言ってました🤣

    • 3月1日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    義母ってすごいですね😆!
    義母と仲良いですか?私も今週末行って報告しようかと思います😁

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、女の勘って鋭いなって思いました笑
    めちゃ仲良いわけではないですが、ほどほどの距離とりつつ良好な関係です。月1くらいで行ってます。
    報告頑張ってください✨

    • 3月1日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    私もそんな感じです😊
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
🐻🐢🐰

私も結構気付きます🙄
ご飯も食べてるし元気だけどなんとなく顔付きが変わった気がして妊娠してるのかな〜と思っていたら妊娠してたとかたまにあります😊

私ならそのまま言わず予定日が分かればしれっと「予定日〇月〇日だったよ〜」と報告しますね!

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    そうなんですね!!
    私が周りに無頓着すぎるのか、、、
    今週末に報告しに行きます😊

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ご飯が食べられない
お酒を飲まない

で大体わかるかと!

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    お酒は元々飲まず、ご飯もダイエットとかで義実家でも少ししか食べない時もあって、でもつわりの様子とは違うみたいですね😅

    報告しに行こうと思います!

    • 3月1日
deleted user

私 1人目の子は
私が妊娠に気づく前に義祖母が気付きました😂
体調悪い、頭痛い、気持ち悪いと風邪かなと思っていたのですが
ばあちゃんに赤ちゃんできたんや!
おめでとうな!って言われて、え?っと思って検査薬したら陽性でした☺️