※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が37.8℃と38.3℃。他に症状なし。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談中。初めての経験で不安。

息子の身体が熱いなぁと思い、眠いのかな?というくらいの気持ちで念のため熱を測ったところ、右脇37.8、左脇38.3と出ました💦

とても機嫌良く、朝ごはんもたくさん食べていつもと変わりなく遊んでいます。他の症状は今のところありません。

この場合、すぐ病院に行った方が良いですか?様子を見ますか?
保育園は行っておらず、初めてのことでわからないので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

☺︎

熱が続くようなら連れて行きます🤔

コロナの心配もあれば、検査してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭測り直しても熱があるので、病院に行ってきます!不安なときに心強いアドバイスをありがとうございました😭✨

• 3月1日
ママ

とりあえず様子みて、家に解熱剤がないなら病院に電話して受診すると思います🤔
この時期のお熱となると不安になりますよね🥺
自分で判断が難しいようでしたらかかりつけに電話で症状伝えて受診が必要か聞くといいと思います🙆‍♀️
お大事になさってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭受診可能と確認が取れたので、病院に行ってきます!心強いアドバイスをありがとうございます😭✨

• 3月1日