※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
妊活

妊活中で4周期目リセット。35歳で最後の妊活。続けるかお休みか悩む。産みたい気持ちと育休の両立が課題。皆さんはどうしますか?

妊活に続けるか悩んでいます。
ご意見お聞かせください。
(沢山の方のご意見伺いたいので再投稿です。)

今、3人目の妊活中で4周期目がリセットしたところです。

そのうち1回は化学流産、もう1回は化学流産の為見送りしたので実質3回トライしてます。

年齢は今年の10月で35歳になります。

3人目が最後の妊活だと考えているので今回が最後の妊活です。

妊活続けるか、お休みするか悩んでます。

35歳までに産みたいと思い妊活に励んで来ましたが、残念ながらリセットしてしまい次回の妊娠から35歳を超えてくる事になりました。

初産ではありませんが、なるべく早めに産みたいと気持ちもあります。

しかし、それと同じくらい早生まれへの抵抗感(義弟が4月1日産まれで結構苦労したといっていたので)あるのと、最後の子なので育休もしっかりとって2歳まで見たいなっていう気持ちもあります。

みなさんなら妊活続けますか?
それともお休みしますか?

コメント

私は20代後半ですが
元々授かりにくいので休んでいる暇無いと思い
就活と保活を諦め通院してます😭
休んだ後すぐに授かれる保証もないので
私なら続けると思います、、、
ちなみに早生まれの苦労についてですが
私自身3月後半生まれで
親も私も感じたことないので
子それぞれなのかなと思ってます😊

me

できやすいならお休みされてもいいと思います^ ^

私は38までに三人目生みたいと頑張ってますがリセットしちゃいました💦
ちなみに2人目は36での出産でしたが体力的にはどうにかなりますよ!