※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てる場所この春第一子を出産予定です。それに伴い、数年…

マイホームを建てる場所

この春第一子を出産予定です。
それに伴い、数年以内には家を建てようとかと検討しています。
旦那と私の仕事柄、数年に一度移動があります。
みなさんは、どちらに建てようと思いますか?

1、お互いの実家がある。通える職場が限られる。
  都内への電車がある。少し坪数が高い。

2、今住んでいる場所。実家からは40分程度。
  職場への距離が融通効く。電車が不便で、学校へ通いにくそう。坪数が安い。

ご意見ください😣

コメント

ぽんちゃん

参考になるかわかりませんが、マイホームを建て今月末に引渡しです。

夫は仕事で県内移動があります。(地方公務員)
マイホームがあれば、通勤1時間以内の範囲内での移動になります。
お互いの実家周辺のことを考えると今のところも田舎ですが、もっと田舎に飛ばされる可能性があるため、今の住んでいる周辺の生活に便利なところで土地をさがしました!
夫の実家→車で1時間15分
私の実家→車で2時間

土地探しの際に気にしたところは
1.日常生活で便利なところ
2.小学校や中学校の校区
3.ハザードマップで災害の心配がないところ
4.店舗併用住宅なので、駐車場が5~6台確保できる土地
5.大通りから一本入ったところ

これらの条件に当てはまったところに決めました!

これからお子さんも産まれるということで、子育てや日常生活において環境がいいところがいいかなと思います。