※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、作り置きおかずや多めに作ったおかずを夜中小腹が空いたとかで…

旦那が、作り置きおかずや多めに作ったおかずを
夜中小腹が空いたとかで勝手に食べてしまうことに
モヤモヤするのは心狭いでしょうか…😭
しかも、揚げ物やマヨネーズ系のサラダ、チーズを使ったものなど
子供が好きそうやつのみ。。
ほうれん草の和物、みたいなやつは絶対食べません💦

毎日お弁当作ってるし、私も仕事から保育園迎えて帰ってくると18時すぎで
毎日何品も作るのは無理なので
時間見つけてたくさん作ってるのに
作り置きとして分かるように冷蔵庫入れてても勝手に食べてるんです。。
しかも一度注意したのに。。

正直、作ったものを食べてくれないよりは良いと思うので
あまり強くも言えません。
でも、時間かけて作ったものが翌朝消えてると思うと
時々泣きそうになってしまい😭
晩御飯足りなかった?と聞いてもそういうわけではないようで
寝る前の晩酌で食べてるみたいなんです。

みなさんのご家庭ではこういうことありませんか💦
今妊娠中で特に夜は体もきついので、
余計にダメージがきています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

晩酌で食べてるならおつまみ系のおやつとか買っておいたらどうですか?
それこそチーズやチーカマなど😊
あとはサラミとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スナック菓子とかも好きなので、
    食べたいおやつは旦那が自分で買ってきてはいるんです💦
    だけど、多分自分の好みなおかずが残ってると
    気まぐれで食べてるみたいで…
    毎日ではないので、予想がつかなくて
    朝起きて、え、これ無くなってる…と気づきます😭

    • 3月1日
しぇり

ありえないです😓
子どもじゃあるまいし💧
心狭くないです😭
むしろ心広いです💦

お弁当や食事に使うものだということ、時間をかけて作ったものを勝手に食べられると困るということを伝えていいと思います。

おつまみは別で買っておくとか自分で用意してもらったらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に食べて、何も言わずに黙ってるのがやっぱり納得いかなくて
    そう言ってもらえて救われます💦
    おつまみは自分で買ってきてて、晩酌はそれ食べてると思ってたんですが
    なんか最近おかずをつままれることが多くて😭
    改めて伝えてみます💦

    • 3月1日
deleted user

たまに少し食べていい?みたいなのは有りますが、勝手には食べてないです💦
おつまみ用とか小腹減った時のためじゃないのに、私だったらブチ切れてしまうかもしれません😣
お仕事もされてて、妊娠中で時間ない中やってるのに一瞬で勝手に食べられてたらやるせないですよね。
あまり強く言えないのであれば、食べる前に一言聞いてほしいとか、優しくもう一回なんで作り置きしてるのか、勝手に食べられてしまうとすごく負担がかかっているという理由を詳しく説明するしかないのかなと思いました。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと聞いてくれるんですね💦
    ほんとかなりイライラするのを抑えてます😭
    ほんと頑張って作ったのに、それを分かってくれてないのかな…と。
    私が辛そうにしてない限り、妊婦だろうが仕事終わりだろうが辛くないんだろうと思うらしく
    いわゆる察するということができない旦那なので😣
    改めて伝えてみます💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

食べるので、旦那の好きそうなやつは、わけて置いてます🤣多めに作って。
絶対に食べてはダメなエリアを作ってて、タッパーに入ってるのは食べない、皿に入れてるやつはオッケーとしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらかじめ対応されてるんですね!
    私もそうやって分けるしかないのかなぁ。。
    考えて作ってることを分かって欲しいですが、それは無理のようです😭

    • 3月1日
ちょんちょん

食べられちゃうそうなおかずは隠しちゃうのはダメですか⁉️
タッパーに入れて野菜室の野菜の下とか😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは考えてなかったです笑
    それもありですね🤣

    • 3月1日