※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

子供がベッドで遊んでいて頭をぶつけてたんこぶができた。前に同じようなことがあって医者に見せた経験あり。今回も病院に行くべきか悩んでいる。

寝る前に子供がベッドの上でゴロゴロ転がる遊びをしていた時、壁の角に頭をぶつけてたんこぶが出来てしまいました💦(わりと勢い良く転がっていたので💦)
たんこぶが出来たのは耳の上辺りです。
子供はすぐ大泣きしましたが、割りとすぐ泣き止みました。
この場合、次の日に病院に見せに行きますか?
前に公園で後頭部をぶつけてたんこぶが出来た時に小児科に連れて行ったんですが、その時に先生に、たんこぶも脳の中で出血が起きている可能性があるから1ヶ月後くらいは子供の様子をしっかり観察していないといけないですよ!と言われた事があったので、今回も室内の出来事ですが見せに行こうか悩んでいます💦

コメント

おぬぬ

娘も何回か頭、おでこ等
ぶつけてたんこぶできてますが
様子見で大丈夫でしたよ😊

吐いたりとかしてなければ
様子見で大丈夫だと思います💡

  • りえ

    りえ

    吐いてないし、すやすや寝ているのでしばらく様子見てみます。
    ありがとうごさいます😊

    • 3月1日