※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

鹿児島市のスイミングスクール、セイカ・原田学園について情報が知りたいです。3歳以上から入れるか、親が泳げなくても大丈夫か気になります。通わせている方の体験談を聞きたいです。

鹿児島市でスイミングスクール探してます😊
まだ見学はしてなくて、セイカ・原田学園のサイトしか見てません。
雰囲気や料金、赤ちゃんを連れて行くため一緒に入る事が出来ないのですが、親子別?でOKなのは何歳からか(セイカは3歳以上からって書いてました。)、もし一緒に入水する場合は親が泳げなくても大丈夫か😂笑、など色々気になります。
実際に通わせている、通わせていた方がいたら、お話聞かせていただきたいです😊‼︎‼︎

コメント

パプリカ

うちの子たちはエルグに通っています。(3月で辞めますが😅)
うちの子は長男は年少の年の4月から、次男は年少々の年の8月からしています。
エルグも3歳以上になれば子こどもだけ、2歳まではベビースイミングで親子です。
料金は確か5,800円くらいだったかなと思いますが、5月から値上げするようです💦
コーチは優しく教えてくれますが、1人ちょっとうるさいオバチャンコーチがいるのでうちの子たちは嫌がってます😂
けど、楽しんで水に慣れていくことを大事にしてるみたいです☺️
うちの子たちは結構、級が上の方になってきたので「疲れる」と言って行きたくならなくなったので3月で辞めますがエルグに入れていてよかったと思ってます🥰

• M

M

コメントありがとうございます😊!
    そうですね!エルグもありますね😊‼︎‼︎
    楽しんでして教えてもらえるのはいいですね🥰👌🏻
    赤ちゃんいますし出来るなら子どもだけで入ってくれるとありがたいので、、、。
    どこも3歳以上って感じですね😊✨
    半年すれば3歳になるので検討してみます✨
    ありがとうございます😆✨

• 3月4日