※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
子育て・グッズ

2か月の男の子を育てている方が、赤ちゃんと一緒にお風呂に入るためにベビーチェアを検討しています。現在2つの候補があり、使っている方のメリットやデメリットを知りたいです。

2か月になる男の子を育てています。
お風呂の時なのですが、1人で入れるときは赤ちゃんを洗面所に待機させています。最近寒くなってきたので一緒にお風呂場に入れようと思ってベビーチェアの購入を検討してます。
今の所候補が2つあるのですが、使っている方のお話が伺いたく投稿いたしました。
メリット、デメリット、何でも良いのでお話をお聞かせください。
宜しくお願いします*\(^o^)/*

コメント

まあミ

もう一つの画像です。

ℳϊ♡

同じものを一緒に入るようになってから使用しています。
メリットはリクライニング式なので長く使えて良い。
デメリットは折り畳めるが場所をとる。かな?

  • まあミ

    まあミ

    アップリカの方ですかね(^^)
    うちは古い団地でお風呂が狭いのでもしかしたら向かないかもです💦貴重なご意見ありがとうございます❗️✨

    • 11月4日
ぶぅちゃん♡

アップリカのバスチェア使ってます😊
メリットは、薄いグリーンのマットが冷たくないので、ベビちゃんは快適だと思います😊
デメリットとしては、意外と場所を取ります💦
お風呂の洗うスペースが広ければ問題ないと思います😊
後、折りたためますが、意外と大きいですよ💦

  • まあミ

    まあミ

    うちは古い団地に住んでるのでお風呂1坪ないんです💦やっぱり場所とるんですね(;_;)ありがとうございます❗️✨

    • 11月4日
らるるたん 

ソフトバスチェアのピンク
使ってます💓軽いし乾きも
いいのでお風呂場に置いとく
だけでカビとかも今のところ
生えてないですし柔らか素材
だから静かにうちは座ってます(*^^*)
デメリットは、段数を変えるときに
結構力が入ります!笑うちの
旦那でもう!!って頑張って
やってました😂笑私は簡単に
出来たんだけどたまたまなのかな〜😂笑

  • まあミ

    まあミ

    乾きが良いのはいいですね❗️✨
    大きさはどうですか?

    旦那さんでも力いるんですねΣ(゚o゚)使うのは主に私なので心配です💦コツがあるんですかね(*'.'*)

    • 11月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    大きさはお風呂のフタの長さ
    少しいかないぐらいです(*^^*)💓
    うちは使ったあとはそこにおいて
    換気扇ずっとつけっぱなので
    乾いていますしまだ錆びとかは
    ないですが下の方そう書いてるんで
    もしかしたらそうなるのかもです(;O;)
    コツなのかわたしも普通に
    できちゃったんでコツがわかりません😂笑

    • 11月4日
  • まあミ

    まあミ

    お返事ありがとうございます❤️
    お風呂の半分くらいの大きさってことですかね(^^)
    お値段もお手軽でいいですよねー♪
    コツつかめるといいなー笑

    • 11月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あっお風呂の横の長さです💓😂笑
    値段は安かったですね󾌧󾮔笑

    • 11月4日
1214

ソフトバスチェアの青使ってます٩(●˙▿˙●)۶
お祝いで頂いたのでヾ(o´∀`o)ノ

らるるたんさんと一緒ですが、軽いしメッシュで乾きやすいし、いいと思います♡
しかも、必要なくなったらかなりコンパクトになりますヾ(o´∀`o)ノ
デメリットとしては、寝返りしだしたり動くと使いにくい??
下の白い部分の裏側は少し錆びたりしてます(。>ω<。)

布なのでしっかり乾かさないとカビる可能性があるですね(。>ω<。)

動き出したことを考えると選べるならアップリカのが使いやすいかなぁと思いました!

  • まあミ

    まあミ

    動き出したらのことを考えていなかったので参考になります❗️✨
    確かに留めるもの無いですもんね💦
    錆びちゃうんですか💦💦

    • 11月4日
  • 1214

    1214

    そんな、めちゃくちゃ気になるほど錆びてはないんですが、ちょーっとだけ錆びてます٩( *˙0˙*)۶
    ちなみに使った後はお風呂の壁に立てかけて乾かしてます( ´д`ll)

    • 11月4日