※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

4月から職場復帰です。勤務時間選べるとしたら、9時から16時と9時半から16時半、どちらがいいでしょうか?朝ゆっくりの方がいいですかね?

4月から職場復帰です。

勤務時間選べるとしたら
みなさんならどちらを選びますか?

①9時から16時
②9時半から16時半

朝ゆっくりの方がいいですかね?

コメント

a5

私なら9時から16時にします🤔
というか今の私が現在が9時から16時で働いていて、それでも夕方の時間が足りないと思うからです💦
職場まで通勤に時間かかる事も理由としてあります…
が、何より朝起きてから保育園の時間を除いて夜寝るまでで、子どもが起きて親と過ごせる時間がうちは3時間半くらいしか無いからです。
夕方なるべく早く帰って、ゆっくり子どもとその日一日何があったか話せる時間がもっとほしいなと思います🥲
朝はゆっくりでもやはり用意でバタバタするので💦

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    なるほど確かにです…!
    朝30分余裕があったとしてもゆっくりお話したり遊んだりする時間は作れないです🥺
    大変参考になりました!!

• 3月1日

16時半に帰ってから夕飯の支度したりお風呂の支度したりしたら、時間足りないです😭なので私なら①にします✨

• なつ

なつ

夕飯遅くなればなるほど👶の機嫌も悪くなっていきますしね😭
    参考になります~!
    回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月1日
なーちゃん

①です!
わたしは少し前に勤務時間9時〜を9時半〜に変えてもらったのですが、結局朝はバタバタするので夕方に少しでも時間があったほうがいいです!

• なつ

なつ

実際にどちらも経験されたとのことで大変参考になります!
    朝30分増えたとしてもバタバタするのは変わらないのですね😭
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    9-16で行きたいと思います🙏

• 3月1日