※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

義父が旦那名義で借金をし、それを旦那が払っています。私たち家庭の支…

義父が旦那名義で借金をし、それを旦那が払っています。
私たち家庭の支払いは後回しにされ、私の働いたお金で保険やら支払いやら、生活費を出しています。

月に8万の支払いがあと4年くらいあるらしく、子どもも3人目がわかり、今後の生活が不安です。

今は義父も義母と離婚しており、義兄もいるのですが、偏頭痛がひどいという理由で働いていません。
のわりに、ペットは11匹飼っています。
お金がない人がペットをたくさん飼ってしまうパターンです💦

私は借金は義父と義兄で払ってほしい。
家庭があるんだからこっちの家庭を優先してほしいと思っているのですが、皆さんならどうやって伝えますか??
私は間違っていますでしょうか??
よろしくお願いします!!

コメント

なな

こんな状況じゃ子作りなんてできんわ!どうにかしてからにして!
って言いますね。

• くぅ

くぅ

どストレートにですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    夫が支払い続けるのはおかしいてすよね💦

• 3月1日

旦那さん名義なんですよねー…もうどストレートに言うしか無いですよ。
その前に、どストレートに旦那さんに、あなたが一番大切にすべきなのは今目の前にいる私達の未来だよとハッキリ言うべきでは?と、、
FPさんに相談して、これだけ将来お金かかるよ、このままだとどういう将来になるのか一覧に可視化してもらった方がいいと思いました。
支払い能力のない義兄はアテにできないでしょうが、、
義父に断られたら?支払い能力は義父にあるのか、、弁護士にも相談する案件だったりするんでしょうかね、、

• くぅ

くぅ

義父は生活がカツカツな上に別れた義母に生活費を入れていて全然余裕が無いらしいんです。でもウチもそんなに余裕があるわけじゃないですし、、、子どもが産まれるとなると私も働けなくなるので😭😭😭

• 3月1日

退会ユーザー

弁護士さんに相談する案件かも知れませんね… 気を強く持って動いてくださいね。

• 3月1日
  • くぅ

くぅ

旦那も親なのでなかなかそうもいかなくて😭😭😭

• 3月2日