※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
子育て・グッズ

子供の気を散らさないシンプルなランドセルを探しています。ブランドや色についてのアドバイスをお願いします。

ランドセル、結局どこのが良いのでしょうか?(*_*)
お子さんが使用中、またはこれから購入予定の方もブランドと色を教えてください。

親としてはあまり飾りなどのないシンプルなランドセルを希望で、子供の気が散らないようあちこち見に行かずに決めようとしていますが、
入学してからあの子の可愛いなぁと子供は羨ましくなったりしてしまうんでしょうか?(^^;)

コメント

Milkey

女の子ですか?
男の子ですか?

うちはカザマランドセルか
Nino Y Ninaで迷ってます😊

• ちょここ♪

ちょここ♪

女の子です!
    カザマランドセル、初めて聞きました。
    Nino Y Nina可愛いですよね😊
    ありがとうございます。

• 3月1日
  • Milkey

Milkey

カザマランドセルも
    かわいいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    Nino Y Ninaかわいいです😍

• 3月1日

分かります😂
工房系とか個人的には好きですが、それしか見せずにその中から選ばせるのは胸が痛みます💦

使うのは本人なので好きなものを選ばせてあげたいです😊
とりあえずカタログはかなりの数請求して最近続々と届いてます😂

とはいえ、軽さとか使い心地とかも気になりますよね🙄
難しい💦

私は祖父母に買ってもらって凄く大切にしたい思いがあったので、他の子のを羨ましいた思った事はなかったけれど、ある時みんなでランドセル交換して背負ってみたら、一人だけめちゃくちゃ軽くて😳こんなランドセルもあるのか!って衝撃でした。

そこから軽さが気になって気になってます😂

退会ユーザー

すみません!質問の答えになってなくて😂

どこが良いかはまだ全然決まっておらずですが
    娘はパープルか薄いグリーンが良いと言ってます☺️

• 3月1日
  • ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます😊
    そうなんです!いかにも可愛いランドセルは沢山ありますが、見せずに選択肢から外すのは心苦しくて😂
    でもまだ6年生まで使うとか想像できる年齢ではないし、いかにも奇抜なのを選ばれたらと思うと、、、😂

パープル、薄いグリーン可愛いですね💕
    ありがとうございます。

• 3月1日
もこもこにゃんこ

この4月入学します。
池田屋のランドセルにしました😊
シンプルですよ。
色はシルバーで青の縁取りです。

夏色☆

うちは男の子だけですが、女の子だったら本当に同じように悩むだろうなと思います😂

たぶん色々みせたら派手な刺繍のものや可愛い色、デザインが好きな子が多いでしょうけど、親は後から恥ずかしくならないか心配ですよね😭

女の子のランドセルもチラホラみてましたが、ニノニナは他の方もコメントされてましたが可愛いなと思いました😍

萬勇鞄も落ち着いたシボ加工の人工皮革のものがあり、デザインも控えめだけど可愛らしいものが多かったです✨

同じくモギ鞄も素敵でした😀

たくさんになってしまいますが、コノサキ、村瀬鞄行あたりもおススメしてる方多いです😊