※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産後、連絡が途絶えた友人が心配です。学生時代からの友人で、子供が産…

出来る事は無いとわかっていますが、モヤモヤを聞いてください。

産後、連絡が途絶えた友人が心配です。

学生時代からの友人で、子供が産まれてからも付き合いのある子がいます。

コロナ禍に入ってからはマメには会わなくなりましたが、一昨年に再会した際に友人から2人目を妊娠していると聞きました。
楽しみだね〜、産まれたら教えてね!😆と言って、臨月の時も短時間だけ会いました。

その後、予定日は初夏でしたが産まれた連絡はありませんでした。

もちろんデリケートな事なので、私からは聞かない様にして友人からの連絡を待つ様にしましたが、結局年末になってもありませんでした。

私も2人目の産後はとても辛かったので、きっと友人も同じだと思ったので。

そして年賀状が届き、赤ちゃんの写真が載っていました。「今年も会いたいね!」とメッセージ付きでした。
(私からも元気ですか?と書いて送りました)

今なら連絡しても平気かな?と思ったのでLINEで
「おめでとう㊗️お名前何て言うの??」
って聞きましたが、既読スルーでした。

本当に、とにかく大変で余裕の無い日々を送っているんだろうと想像していますが、LINEを送ってしまって嫌な思いをさせてしまったんじゃないか、不愉快だったのかな、と後悔しています。

全然質問じゃなくてすみません。
連絡しても返事が無い以上、どうしようも無いですよね。

またいつか会える日が来ると良いな。。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代の友人なら共通のお友達はいませんか?
私だったら他の子に様子を知らないか聞いてみます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    います!聞いてみましたが、「最近あの子とは連絡取ってないなぁ」とちょっと曖昧な返事でした。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あの子と何かあったの?」って聞かれて出産報告とか無かったから心配だと言ったら、返事無しです。

• 3月1日
なつお🐘🗿

確かにモヤモヤしますね。。

色々よからぬことを深読みしてしまいます。

でも、いつかきっと返事が来ますよ❗

そう信じるしかないですよね✨

私のことを慕ってくれているある後輩が、一人目を出産後にここ最近結婚式をあげたハズなのですが。赤ちゃんが産まれた際にお祝いを渡して「結婚式の写真また送ってなー!楽しみにしてる!」と言ったのですが、送ってもらってません(笑)
バタバタしているのだろう…と思っています。

返事をすることも忘れるくらい目まぐるしい毎日を頑張ってるんだな…くらいに思っておく方が、気が楽になりそう✨

お優しい方なんですね🙆

お返事が来ますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    彼女なりのタイミングで連絡が来るだろうと思っていましたが、まさかここまで音沙汰無くなると思ってなかったのでショックが大きいです。
    年賀状が来たと言うことは忘れられてはいないのでしょうけど、その後が…

そうですね、もう出来る事は無いので、運良ければいつか返事が来る事を願います。

• 3月1日