※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうら
妊娠・出産

妊娠15週の初妊婦です。つわりは落ち着いてきましたが、食べるとお腹がパンパンになり、疲れや足の痛みに苦しんでいます。体重が原因でしょうか?お答えください。

15週の初妊婦です(´◦ω◦`)

つわりもだいぶ治り楽になってきましたが、食べ物や飲み物を少し食べるだけでお腹がパンパンになってしまいますσ(・Д・`)💦

食べ終わった後は、すごく苦しいし、見た目もパンパン💦

みなさん、お腹パンパンになりますか??


それに、出かけたりするとすぐに疲れたり、特に足が痛くなります(つД-`)💦

帰ってきたら、足が痛くてダラダラしてしまいます💦

これは、太りすぎているから足とか痛くなるんですかね?

コメント

かちん

この頃になるとお腹が膨らんでくるために胃が圧迫されるので
すぐお腹が膨れたりする人もいるみたいです。
私も少しだけでもお腹がパンパンになったので(^^;)

また体型も少しは関係してるのかも知れないですが基本的にはお腹が膨らみ始める頃なので
下半身に負担がかかり始め疲れやすくなったり足に痛みがでたりします。
とりあえず温めて食べるとマッサージすると良いと思います。

Ru♡

凄く凄く分かります(>_<)
太り過ぎ?私だけ?なんかなとかも思ったりしました。
私もそのくらいの時期から
少ししか食べてない少ししか飲んでないのに胸の下から胃が出たようにお腹がパンパンになりました(´Д` )凄く苦しいですよね…
消化も遅いから夜中まで続いて
夜も寝る時苦しくて辛いし…
主治医に相談しました(>_<)
少しずつ数回に分けて食べるようにアドバイス貰いました☆
でも食べちゃうんですよね…
明日から18週ですが未だに続いてます。
辛いですがお互い乗り切りましょ(´Д` )

ぶぅぶ55

私も同じような感じですよ〜!

安定期に入ってツワリが治まってきて、嬉しくて、いっぱい食べよ〜っと思っていたら、非妊娠時の時にはペロリと食べられていた量が完食出来ず、気持ち的にはまだ食べたいのに、もうお腹がパンパンに苦しくなっちゃって途中でギブアップしてしまいます(´・_・`)

でも、またチョコチョコお腹が空くし、甘い物やパン等を欲してしまって、体重だけは順調に増加していってるんですけどね…^^;;

あ、あと妊娠中は浮腫みやすいらしく、私も出掛けたりしてると、足がむくんでしんどくなるので、家ではメディキュット?みたいなのを履いたりして、むくみをとるようにしたりしてます。

妊娠後期に入るとますます足がむくみやすくなるみたいなので、今のうちから食事や運動等むくみ対策をしておいた方が良いのかもしれませんね。

お互い頑張りましょう(*^^*)🎵

るうら


返信ありがとうございます
◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

かちん・ワ・。さんもお腹がパンパンになったんですか!

お腹がもっともっと大きくなったりしたら、もっともっと足が痛くなるのかな(つД-`)💦

これ以上太りすぎないように気をつけます💦

温めて食べて、マッサージします(◍ ´꒳` ◍)b

ありがとうございました❤️

るうら


私も、こんな症状は私だけなんじゃ…(((;゚д゚)))と心配でした💦

まさにパルさんが言っているまんまです(´◦ω◦`)💦

消化も遅い気がして、ムカムカしちゃうし、ずっと苦しい💦

なのに、何か食べちゃいますよね(ノ)`ω´(ヾ)笑

優しい主治医さんですね!
私も少しずつ、数回に分けて食べてみます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

18週なのにまだ、パンパンが続いてるのか…(´◦ω◦`)

ツワリがやっと治ってきたのに、パンパンの病が…( ̄д ̄)笑


はい( ´△`)💦
辛いですが、赤ちゃんのため(=゚ω゚)ノ
頑張りましょう!!!!

ありがとうございました❤️

るうら


ぶぅぶ55さんと全く同じです!
前は食べていた量、全く食べられなくなりました( ̄д ̄)💦
なのに、ちょこちょこ食べてしまいます(´◦ω◦`)💦

ツワリで落ちた体重も、数週間で元通り…笑


浮腫みやすくなるんですか!
確かに足がむくんでいる気がします(つД-`)
私もメディキュット買いますね(ノ)`ω´(ヾ)!!!!

初期は切迫流産で安静だったので、安定期に入ったら、先生に運動しても良いか聞いてみます
✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ヨガとかピラティス?みたいなものもお家で出来て良いですよね!


浮腫み対策頑張ります!


ありがとうございます❤️