※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
住まい

隣の家と距離が近いお家に住まわれている方にお聞きしたいです。新築の…

隣の家と距離が近いお家に住まわれている方にお聞きしたいです。
新築の建売を考えているのですが犬を二匹飼っています。

街中の戸建は隣との距離がかなり近いのが多くて、
どれくらいお隣の生活音や、ペットの鳴き声等が聞こえるのかが気になります。
実際に住んでいる方や詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

新築建売に住んでます。
真裏のお宅がワンちゃんを飼ってますが、吠える声は窓を閉めていても普通に聞こえます。あと寂しくて鳴いてる声も聞こえます。

生活音は窓側閉まってれば気にならないですが、玄関ドアの開け閉め、窓の開け閉め、車のドアの音、くしゃみ、配達の受け渡し声は室内にいても聞こえます😂

• ちゃ

ちゃ

やはり聞こえるのですね💦
    お隣との距離ってこれくらいの感じですかね?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1mくらい空いてますが、それでも聞こえます😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

東京のかなり隣と近い距離の家に住んでます😂
隣のインターホンや玄関ドアを開ける音も聞こえます…😅
あれ、パパ帰ってきた?と思ったらお隣さんと言う事も結構あります💦
わんちゃん吠えたら結構わかると思います。
我が家も犬飼っていて、ほぼ鳴かない犬でしたが、引越しの挨拶の時に吠えたらすみません、と伝えました!

• ちゃ

ちゃ

お隣の家が帰ってきたのがわかるって相当ですね😂
    うちも常に吠えるわけではないのですが、インターホンや来客等有れば吠えてしまうので、その度に吠えないで!と神経質になるのも嫌なので、隣との距離はそこそこ離れてないとダメそうですね😣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

近いといえば近いですが
リビングはお隣の家と反対側にあります!
それでもお隣の犬が吠えたら
リビングにいてもめちゃくちゃ聞こえるので
うちの犬の吠える声も聞こえてるんだろうなーとは思います😅

• ちゃ

ちゃ

周りもワンちゃん飼われてたりしたらお互い様かな〜と思えるかも知れないですが、ご近所の構成なんて住んでみないとわからないですもんね💦
    ある程度距離があって、防音しっかりしてないと気になりますよね😵💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですね💦
    うちの周りはわりと飼ってる方多いので
    外でワンワン言う訳じゃなくて家の中なら仕方ないなって感じです😅

• 3月1日
うさぎ🔰

うちは建売ですが、隣の家との距離は1メートル以上離れてますが、犬の鳴き声は聞こえます。

• ちゃ

ちゃ

実家が新しい住宅地の建売で隣との距離もうさぎさんと同じような感じで、近所の犬の鳴き声とか気になったことがあまりなかったのですがやはり聞こえるところは聞こえるんですね💦
    どこにリビング、窓、玄関があるかとかそういうところでも変わりそうですね💦

• 3月1日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    多分飼ってる犬種にもよると思います。
    小型犬でも体が大きい子だったり、狩猟犬なら声は結構聞こえるのかなーと思います。
    因みに近所の犬はダックスです。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

お隣じゃないですけど、隣の隣の家の犬の声はよく聞こえます^ ^

はじめてのママリ🔰

隣の家の距離が近いです!

窓開けてる時
玄関開けてる時は
よく聞こえます💦
クレームは言ったことないですが神経質な方だと
言ったりするかもですね。