※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫の発言に不快感を抱いています。夫が男の子を望んでおり、女性の気持ちを考えてくれないことに不満を感じています。昔ながらの男尊女卑の考え方に違和感を持っています。

二人目妊娠中で、夫の発言にモヤモヤ?苛々?
仕事ではやむを得ず、自分より体格の良い人を抱えたりする事があります(基本的には他の人が対応してくれています)
今日はたまたま人がおらず一人で対応しました。
諸々の関わりについて話していたら
夫「流産したら職場はどう責任とってくれるんだ」と

先ほど家で重い物を移動しようとした時(前もって夫に依頼してありますが、動かないので)
夫「本当に流産して欲しくないんだよね。男の子は絶対に流産して欲しくないんだよね」と

別に男の子だろうが女の子だろうが変わらないと夫に言いましたが(1人目女の子→初期流産→2人目7.8割男の子)
夫「変わる。親戚含めて女しかいないから。男の子はいた方が良い」と

家系に女しかいないから男は絶対にという感覚が伝わって気分が悪いです。旦那の言い方だと女の子は何かあっても、そこまで気にしないような感じで🥶🥶

あととりだとかそういう昔ながらの感覚で言われるのが前々から本当に嫌で、夫にも伝えてありますが結局は…と思ってしまいます。言われる度に虫唾がはしります😓

コメント

たこさん

女だろうと男だろうと大切な子どもだということに変わりないのに…と思いました😭

跡取りが必要なほどの大層な家系なのでしょうか…😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみません💦
    一般的な家系だと思うんですけどね😅1人目と前回の妊娠中なんて、重い物持ってても気にも止めてなかったのに今では仕方なく重めの物を持ったりすると何かあったら〜とへそ曲げてますw

できる事はやるし無理なら無理っりで頼むから平気と言ったら
    そんなんなら無理って言ってもやりなよって感じで
    ストレス溜まりそうです

• 3月2日