※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ホットカーペットの使用は妊婦にとって避けた方が良いですか?

妊娠6wの妊婦です。
一歳の子供がいて、ストーブやこたつが出せないこともあり、最近は悪阻が始まってムカムカして日中はホットカーペットの上で横になってることが多いのですがネットで見ると妊婦はホットカーペットを使ってはいけないと書いてあって心配になってきました。。
ここ1週間くらい、結構ホットカーペット付けて長時間横になっていたので(;_;)
今度の検診のときに聞こうと思いますが、やっぱりホットカーペットはダメなのでしょうか??

コメント

moon

ホットカーペットの電磁波はすごいって言いますが、胎児にどれほど影響があるかは不明です。
ただホットカーペットは電気で暖めてるので冷え性の人とかは悪化したりします。外側は暖かくても身体の中が冷えてるので意味がないです。

上着を着たり、腹巻したりレッグウォーマー履いたり毛布にくるまってる方はいいとは思います。
白湯を飲むのも内臓が暖まるのでいいと思います。

クミ

そんなこと知りませんでしたが、めちゃくちゃホットカーペット使ってましたよ。(笑)

電磁波とかの関係なんですか?そもそもそんなに恐ろしいものなら売ってないと思うんですよね…。

ちなみに、元気な赤ちゃん産めましたよ。(笑)