※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

臨月で上の子を保育園に通わせるか、自粛するか悩んでいます。コロナ感染リスクを減らしたいけど、週3で通わせています。コロナが怖くて早く陣痛がきたいです。

もう臨月あたりで上の子が保育園通ってる方、
登園させてますか?自粛させてますか?

入院時コロナにかかったらややこしいので、なるべく感染リスクは減らしたいんですけど、週3で通わせてます😅
もうコロナが怖すぎて早く陣痛きてしまいたいです笑

コメント

岐阜県

自粛させてますが、周りの方を見てると私くらいです自粛してるの😅
マンボウでてて、東京よりですが、娘の通う保育園は自粛してる人はほぼいないようで、結構お腹の大きい妊婦さんもお子さん通わせてましたね💦
でも隣の市だと産休育休の方はほとんどお休みさせてるみたいで💦地域によるんですね(;o;)

さやりんご

うちもかなり迷いましたが上の子は幼稚園行かせてます💦
家でみてるのもかなりしんどく感じますし、、
お願いだから無事に出産させてくれーと毎日願ってます😭
37週で計画無痛の予定なので、それまでなんとか陣痛こないで、みんな健康に過ごせるようにと念じてます。

ママリ

自粛させてます…自分が見れるならば見てた方が後々後悔しないかなと😂
検診とかで産院が付き添い不可とかそういう事情の時のみ預けるのは仕方ないと思いますが予定がない時は極力預けてません!検診の時だけあたしは午前中のみ預けてます🙏

しゅか

首都圏ですが登園させてます。
(2月はコロナ陽性者が何度か出てほとんど休園でしたが...)

産院からはいつ陣痛来てもおかしくないから正産期入ったら上の子と2人きりにならないように言われているので、保育園頼みになっています💦

でも不安は不安です!もしコロナ陽性の場合は帝王切開と言われているので、何とか早く陣痛来てくれないかと願っています😭

♡

36wで産休入って
自粛させようと思って
自宅育児したらしんどすぎて
同じく週3くらいでは通って
迎えだけ早めに行くように
してました😖
コロナやばすぎて早く産みたくて
自宅で見てた時はひたすら子供と
外で遊ぶ、一緒に散歩しまくる
ってしてました!

週3くらいでランダムに通ってたら