※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ファッション・コスメ

私立幼稚園の入園式の服装についてお尋ねします。写真のような麻素材の…

私立幼稚園の入園式の服装についてお尋ねします。
写真のような麻素材の服が自分の好みに合っていていいなと思いました。
実際に入園式や卒業式で麻素材のワンピースやセットアップを着ている方やそういう服装の方を見かけた事はありますか?

コメント

えいこ

私はないです💦    

ママリ

無いですね💦
私が子供の頃の友達のお母さんとかは来てましたが💦

見たことないですね…🥲
良い素材のものなのでしょうが、シワシワに見えます。

見たことないです💦
これがフォーマルかと聞かれたら、違うと感じます🥲

Yu-mama

フォーマルっぽくないし麻は夏素材なので季節に合ってないと思いました。

はじめてのママリ

こ、これはないですね😅
正直この服装で来られたらビックリします😓

マママ

えいこ様
ママリ様
はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ🔰様
Yu-mama様
勇者の剣様

質問者です。
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

入園式に着たら恐らく次は4年後の卒園式までは着ないこと、気に入った服ではないのにお金をかけることに納得できず…少しでも気に入った物を着たいという気持ちが捨てきれず、質問した次第です。

クチコミに卒業式に着ますと書いている人がいたのですが、それは極極々少数派ですよね。
そしてやはりこういうのはフォーマルではないですよね。

あくまでも主役は息子ですので無難な物を探そうと思います。

コメントありがとうございました😌

園の雰囲気によると思いますよ!
服装って髪型などトータルですから、これだけ見たら素材もフォーマルではないですけど、これがその人らしいなら、いいんじゃないかなぁと。
確かに主役は子供ですが、私の園はダサいスモックを脱がないので入園式用の服も特に要らない言われてるような園です。近隣の、ほぼ学区限定のような園です、、

りんりん

私も園の雰囲気によるかと思います!
最近はナチュラルさん向けのデザインもありますし、ご自身に似合うもの着ていいと思います!

正直目立つような服装だったら気になるかもしれませんが、他の方が何着てたなんてよく見てないです!

マママ

ゆーゆん様
りんりん様

質問者です。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

昨年引っ越してきたところで園の雰囲気はまだよく分からず、聞けるような知り合いもいません…。
ナチュラルな服装も気になりますが、今回の入園式は無難な服装で行こうと思います。

コメントありがとうございました😌