※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収1000万前後で収入同じくらいの夫婦は、支払いを分担し貯金額を決め、残りはお小遣いとして使っています。

世帯年収1000万前後で
旦那さんと収入同じくらいだよという方
お金の管理はどうされていますか?
うちはそれぞれ支払いの分担と貯金額を決めていて、残りは自由にお小遣いです。

コメント

ぴのすけ

うちは生活費&貯蓄分を共有口座にプールして、そこから使うかんじです😀基本的に家族カードで支払いをしています。残りはそれぞれで自由に貯蓄に回したり、自分の支払いやお小遣いにしたりです。

あんぱん

全て合算して、そこから生活費など出してます😇
なので2人ともお小遣い制です。

はじめてのママリ🔰

全て私が管理していて、お小遣い制です。じゃないと貯金が出来ないので。

miiiiii

毎月給与明細必ず提出で、2人ともお小遣い制です。
今育休中ですが、育児給付金ももちろん世帯収入として計算してます☻

くま

私が全て管理しています。

夫のみ小遣い制で、残りは生活費と私の遊び金です(*^^*)

初めてのママリ

私が全て管理していて、旦那はお小遣い制です😊
私は好き勝手に使ってますが…旦那のお小遣いより全然少ないと思います!!
このご時世、友人との外食はないのでお昼にコンビニ程度です🤣
ちなみに、服やお酒、美容等は家庭から出してます!
夫婦別だと子供の貯金とかどうしたらいいのか分からなくて…。
別の家庭はすごいと逆に思います!!

完全に別です。お互い貯金額もしりません 笑
個人の支払いは個人で、家の支払いは折半、貯金はそれぞれです。

自分の老後は自分で責任持つ方式です。(趣味もない引きこもりなので心配はしていないです 笑)
子供の学費は折半だと思いますが、安全に見て私1人でも出せるように考えています。

どちらかが思うように働けなくなったら家計を一緒にするのかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
うちは旦那がお小遣い制拒否なのでお小遣い制の方多くて意外でした!
参考になりました😊