※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がご飯後に右足を引きずる感じで歩くので心配。椅子を下げると足がつかなくなる。同じ経験の方、対応策を教えてください。

1歳9ヶ月の娘が最近、ご飯の後に椅子から下ろすと右足を引きずる感じで歩きます。

足が痺れているんだと思うのですが、毎回なので何か対応してあげたいなと思いつついい案が浮かびません。

足を置く板を下げてしまうと娘の足がつかなくなります。
同じような経験されたかたいらっしゃいませんか?
対応策などありましたら教えて欲しいです。

使用している椅子はストッケです!

ちなみにストッケに問い合わせしたところ、現状の使い方に問題はないということと、足が痺れるというのは初めて聞いたと言われてしまいました💦
うちの子だけなのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも1歳からストッケつかってますが、そんなことなかったです💦

座ってるだけで足が痺れたりしますか?
椅子から降りた後だけでしょうか?しばらく続きますか?

私なら心配なので整形外科か小児科に相談してみるかもしれません💦

• なな

なな

私は座る椅子や高さなどで足が痺れたりするのですがあまりないことなのでしょうか

近々別の予定で病院に行くので、その時に聞いてみようかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
ママリ

座面が固い板なので、坐骨神経とかを圧迫して痺れることはあると思います。
座布団やクッションをひいて大腿部下面や坐骨周辺の圧迫を少なくしてみたらどうかな?と思います。

• なな

なな

早速ままこさんのご提案のようにクッションを取り付けてみたところ、足を引きずるなどの動作がなくなりました!

今後も様子を見ていこうと思います!
    とても助かりました😊ありがとうございます✨

• 3月2日
すみっこ

うちもストッケですが、足が痺れてる感じも、歩き方がおかしいのもなかったです💦
とりあえずいったん違うお椅子を使ってみて様子見るのもありかなーと🤔

• なな

なな

クッションを置くことで緩和されたのですが、また再発するようだったら椅子を替えようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ポポタン

ストッケを使ってないですが座り方が悪いと痺れたりすることあるのかなと思いました。

• なな

なな

座り方なども気をつけてあげようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日