※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこっぷ
妊娠・出産

37週目で腰がダルくなるのは前駆陣痛の可能性がありますか?お腹ではなく腰が痛むこともあるのでしょうか?

いよいよ明日から37wに突入しますʕ•ᴥ•ʔ
そんな中、いつもと体の様子が違うんですが、これって前駆陣痛でしょうか?

生理2日目のような腰のダルさ、重さが昼から続いています。ダル痛い感じです。
ダル痛いのには不規則な波があって、強いときはもう悶絶してます(>_<)
もともと生理のときも、お腹ではなく腰がダルくなっていました。

前駆陣痛ってお腹が痛くなるのかと思っていたのですが、腰がダルくなるケースもあるんですかね?

コメント

人によりますよ!陣痛も人によって、お腹、腰、吐き気などありますよ!前駆陣痛かどうかは痛んだり、お腹張った時に間隔を測ってみないとなんともです…ただ不規則な痛みとわかってるならおそらく前駆陣痛だと思いますよ!陣痛はどんどん痛みが強くなっていき間隔が短くなるので!

• なおこっぷ

なおこっぷ

コメントありがとうございます^ ^

そういえばプラス吐き気もあります(>_<)
    どんどん痛くなってるわけではないので、前駆陣痛みたいですね!

心の準備しときます(๑˃̵ᴗ˂̵)

本陣痛でも腰がダル痛くなることあるんですかね?

• 11月4日

退会ユーザー

うちの家系は腰からが多いみたいです!母も妹も腰痛で重だるい感じが陣痛の始まりだったようです!ちなみに妹は検診を受けて普通に帰って生活していて、なんか腰が重だるいし、痛いなと思って病院行った時は子宮口5cmくらい開いてたそうであとからそれが陣痛の始まりだったと知ったようです!

• 11月4日
  • なおこっぷ

なおこっぷ

なんと!
    妹さんのような始まりもあるんですか( ゚д゚)
    はぁ〜もうなんか神秘ですね(*´-`)

来週の火曜が検診なのですが、アレ?と思ったら早めに病院に聞いてみるようにします。

• 11月4日

退会ユーザー

週数が週数なのでおそらく今の前駆陣痛が陣痛が繋がっても大丈夫だと思うので頑張ってくださいませ!

• 11月4日
  • なおこっぷ

なおこっぷ

はい!頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    づめちゃんさんもお体大事になさってくださいね♪

• 11月4日
トミー

なりますなります‼️私も昨夜1時間程15分間隔で腰がとてつもなく痛くて…これは前駆陣痛なのかと今日産婦人科で助産師さんに聞いてきました✨お腹が痛いだけではなく、腰やお尻に痛みがくる人もいるそうですよ!

• なおこっぷ

なおこっぷ

週数近いですね!
    前駆陣痛なんですねぇ。
    これって本陣痛まで続くんですかね?
    ずっと寝てないと辛くて(つД`)

• 11月4日
  • トミー

トミー

近いですね!私は明日から38週入ります(^ω^)

前駆陣痛らしいですよ〜(T_T)あんなに痛いのに本陣痛まで繋がらず…しかもいつ襲ってくるか分からないと夜を迎えるのが怖いです💦

• 11月4日
  • なおこっぷ

なおこっぷ

本当に怖いですよね💦
    上の方がおっしゃってましたが、本陣痛の可能性もあるみたいなので、お互い気をつけましょうね〜❗️
    怖いけど、楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)って思うことにします♪

• 11月4日
m42ys

私は明後日から37wです(*ˊᗜˋ*)/

そして全く同じ症状があり
もしやこれが前駆陣痛なのか?!と
ソワソワしていました😖

お腹より腰がモヤモヤ~とします(T^T)

• なおこっぷ

なおこっぷ

1日違いで近いですね♪
    そうそう、モヤモヤ〜っていう表現、ピッタリです!
    モヤモヤ〜ダル痛〜吐き気〜の繰り返し(/ _ ; )
    ずっと続くんですかね、、、

• 11月4日