※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子どもが地震の言葉で泣くようになり、過呼吸になるほど不安です。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月。
前世の記憶なのか、地震という言葉を聞くだけで激しく泣くようになりました。
まだ地震は体験したことないし教えたこともテレビで見たとかもありません…。
今日はじーじという言葉を地震と聞き間違えたようで激しく泣きました。
過呼吸になるんじゃないかというくらい強くなくのでとても不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆい🔰

保育園など通われていますか?

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    通って半年ほどたちます!

    • 3月1日
ゆい🔰

保育園でなにか、そーゆー似た言葉で怖いものが出来たとか、、、

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    確かにそうゆうこともありますよね💦
    園にも聞いてみようと思います!

    • 3月2日
はなぽー

保育園で、地震の避難訓練って月に一度くらいはしませんか?
娘の保育園ではかなり本格的な地震訓練していて、娘はいつも地震ですのアラームが怖いと言ってます。
もしお子さんの保育園でも訓練しているなら、音やバタバタした先生や年上の保育園児みて驚いているのかもしれませんよ。