※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、だいぶ昔のテレビを使っていて、HDDが内蔵されている重いテレビな…

現在、だいぶ昔のテレビを使っていて、
HDDが内蔵されている重いテレビなのですが、
去年かおととしに同じようなテレビを家電量販店に探しに行ったところ、HDDが内蔵されているものはなく、最近は外付けのものしかないと言われました…。

外付けだとコードがごちゃごちゃしそうだし、
HDDも同時購入しなきゃだしいいイメージがありません。。

どうせ買うなら壁掛けにしたいなとも思っているのですが、
最近のテレビってどんな感じですか?笑
漠然とした質問で申し訳ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい分かりますー!
私も去年までHDD内蔵型のプラズマテレビでした!
それまでBlu-rayも必要なかったのでスッキリしてたし、リモコンもひとつでいいしメリットばかりでしたが…
今はBlu-ray買ってそちらに録画してます!
Blu-rayのよさもありますし、もうその時代じゃないのか🥲と寂しくなりましたが、慣れる事にしました。笑

初めてのママリ

テレビを13年使っていて、同じくHDD内蔵でした。

最近、新しくテレビを買い替えましたが、外付けHDDを1万円ほどで購入しました。
うちはゲームをするので、プレステ、Switch等置きたいのでTVボードに置いています。
外付けHDDも設置しましたが、結構小さいのでコードもかさばる感じはありませんでした…!

レコーダーもおすすめされましたが、レコーダーは高いですよね😓

壁掛けだとHDDやレコーダー類はどうしてるんでしょうね🤔