※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中の指しゃぶりはいつかなくなりますか🤣?ご飯いれる⇨1.2回もぐもぐ⇨…

食事中の指しゃぶりはいつかなくなりますか🤣?

ご飯いれる⇨1.2回もぐもぐ⇨指入れて、舌で濾してます(笑)
上の歯4本下の歯2本(さらに2本生えかけです)ですが、
もう少し言葉が理解できたり、歯が増えたりすれば
咀嚼も増えて指しゃぶりはなくなるものでしょうか??

ほぼ飲んでるに近い気がして、250gくらい食べます🤣
あげたらあげた分だけ食べるので未だに測ってます🤯🤯

おててはお留守番だよーママとおてて繋ごうねーなどの声かけや、手にスプーンを持たせるなどしてますが効果はなく😪(笑)

4月から保育園なのですが、周りから刺激もらえますかね?🤯
同じような方いますか??🤣🙏

コメント