※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
その他の疑問

確定申告についてです!医療費控除について同一世帯夫婦合算で10万円超え…

確定申告についてです!

医療費控除について
同一世帯夫婦合算で10万円超える場合、旦那の確定申告といっしょにわたしの医療費の領収証を合算して提出すれば良いですか?
無知でお恥ずかしいのですが、共済から送られてきた医療費のお知らせには出産費用は入ってないのですが、出産費用は合算できないですか?

資産売却について
今年度、わたし名義で持っていたマンションを売却し、不動産屋さんから確定申告で使うから取っておいてね〜と言われたものがわからなくなってしまったのですが、固定資産税の領収証のみで大丈夫でしょうか?

わからないことばかりで、一から知らないといけないので質問ばかりですが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🥺!!!!

コメント

ぽんぽこ

出産費用は合算できますよ😆

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます😭!!!
    旦那の申告だけで20万以上なんですが、合算するのとわけて申告するのどっちが得なんでしょう🤔……
    難しすぎるし計算大変すぎる😂😂

• 2月28日