※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
サプリ・健康

妊娠中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか?現在9週ですがおそらく軽…

何度も質問してしまってごめんなさい😵‍💫🙏

妊娠中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか??
現在9週ですがおそらく軽度の膀胱炎(経験上の自己判断)
になってしまってる気がして…
排尿時のズキッとした痛みとわずかな残尿感があり
過去になった時は排尿を済ませ立ち上がった瞬間に
残尿感でまた座る(でも出ない)を繰り返してました。
共に便秘もそうですが、膀胱炎の薬などは
産婦人科で相談すれば処方されるのでしょうか?
それとも泌尿器科など専門医に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

こえかmama🌻

2人目の時に二回なりました😢

2回とも出血があり受診したら、膀胱炎だった感じでしたので、産婦人科で薬処方してもらえました!

1回目の時の薬でかなり便が緩くなってしまったので、2回目の時は薬変えてくれました!
なので、産婦人科でも大丈夫だと思います☺️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    2回もなったんですか😵‍💫
    膀胱炎ってこのなんとも言えない感じがストレスになりますよね💦
    頻尿とは違った感じですしね😔
    来週の検診で相談してみます!
    ご丁寧に有難う御座います🐣

    • 2月28日
  • こえかmama🌻

    こえかmama🌻

    私の場合元々かなりの頻尿で😢
    排尿時の痛みとかはないので、まだいいですが、残尿感は辛いです😢
    ずっとトイレに座ってたいくらいです😂

    検診の時に聞いてみたら、調べてくれると思います☺️
    早くよくなるといいですね😢

    • 2月28日
ゆ

妊娠後期に自分では気付かないうちに膀胱炎になっていて妊婦健診で膀胱炎になっていることがわかりました😂
なので私は産婦人科で薬を処方してもらいました!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ええ!(笑)膀胱炎気づかないって症状が軽い方だったんですかね?😱
    なんにせよ健診で分かるものなんですね🥺次の健診で相談してみます💡ご丁寧に有難う御座います♪

    • 2月28日
  • ゆ

    後期に入って膀胱圧迫されてたからこんなもんかーって流してました🤣
    尿検査でわかったみたいです!
    少しでも早く良くなりますように🍀*゜

    • 2月28日