※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
産婦人科・小児科

横田マタニティホスピタルで出産予定の初マタさんです。オムツなどの準備について迷っています。ホスピタルでサンプルはもらえるか、具体的に何がもらえるか知りたいです。

群馬県の方よろしくお願い致します!
前橋の横田マタニティホスピタルで出産予定です

初マタなので消耗品系(オムツやおしりふきなど)どのくらい事前に準備しようか迷っています
他の産院で出産した人たちからオムツなどはサンプルが沢山貰えるから買いすぎちゃダメだよ!と言われたのですが…
横田マタニティホスピタルでもオムツなどのサンプルは頂けるのでしょうか?
また、頂けるのであれば具体的に(できる限り)何がどのくら頂けるのでしょうか?

お分かりになる方、教えて頂けたらと思います( ; _ ; )
よろしくお願い致します!!

コメント

macchi♡

娘の時の話なので今は変わっているかもしれませんが参考まで…。

オムツはパンパースの肌いちを使っていて、看護師さんに言うと1パック貰えました。退院時に使いかけのオムツは持って帰って大丈夫でした。
サンプルなどは特にもらえませんでした🤔
ちなみにおしりふきではなく、コットンをお湯に浸したものを使用していたのでおしりふきは使ってません。

ミルクは明治の人が来てて、退院する時にほほえみのキューブのやつを一箱くらいもらった覚えがあります🤔

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

細かくありがとうございます🥺
    そんな感じなのですね…!!
    ベビーコットンを持ってきてと言われていたのも納得が行きました❁¨̮

オムツやおしりふきなど自分で準備するつもりで色々調べて見たいと思います♪̊̈

ありがとうございました🤍

• 3月1日
  • macchi♡

macchi♡

コットンをおしりふきの代わりにしてお湯に浸して使うやつですが、ジップロックコンテナーみたいなやつを持って行ったら楽でした!使わない時は蓋しておけるので✨✨

• 3月3日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

なるほど!!!!
    持ち物に加えます!!!
    ありがとうございます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

オムツはメリーズファーストプレミアム一袋、ミルクはほほえみキューブ5本位持ち帰り、お尻拭きはコットンを濡らしました!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

ありがとうございます‪.ᐟ.ᐟ.ᐟ
    そんなに大量ってわけではないのですね😊
    ありがとうございます参考にします🙏

• 3月1日