※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着の種類とセパレートにするタイミングについてアドバイスをお願いします。

ここ数日暖かくなってきましたね😊
皆さん、お子さんの肌着は何着せてますか?
今上の子はユニクロのコットンフライスインナーの長袖肌着を着ています。
暖かくなってきたので長袖だともう暑いのかなと思いまして💦
下の子はユニクロの長袖ロンパースを肌着として着てます!
下の子はもうちょっとで9ヶ月でもうつかまり立ちは余裕で、数秒1人で立つ事も出来るんですが、いつからセパレートの肌着にしようか悩んでます。
上の子はいつからセパレートにしたか忘れちゃいました😂

長くなりましたが、
①これから(今でもいいです)の肌着の種類
②肌着もセパレートにするのはいつからがいいか

どちらか1つでも、両方でもアドバイスいただけたらと思います🙏✨

コメント

♡男女のママ♡

うちは1歳超えたら
半袖肌着です👍
夏はキャミソールです!

下の子はあったかくなったら
上の子達と同じにしよーかなって思ってます!(^^)

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    ちなみに今は下の子
    ユニクロの長袖の肌着です👍

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬も半袖肌着ですか😳?
    うちも下の子は上の子の肌着変えるタイミングで同じにしようかな😊

    • 2月28日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    冬も半袖ですよ(^^)
    子供はよく動くし大人より体温高いですし!
    大人の私ですらキャミソールでるし!!👍

    2歳半ごろまで
    股のボタン付きの肌着です!!

    • 2月28日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    ちゃんと自分でシャツしまえない
    歳だとすぐお腹出しちゃうので
    長くボタン付きでした!!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

①うちは基本的に夏場以外は半袖です😊


②上の子は2歳半までボディタイプでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真冬も半袖肌着ですか😳?
    2歳半までボディタイプだったんですね!
    おむつ替えの時とか面倒くさくなかったですか😅?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に真冬も半袖です😃
    1歳は物凄い寒い日だと長袖なこともあるけど、2歳以降は半袖ですね😊


    上の子は全然困ったことなくて。
    それよりも抱っこでズレてお腹出る方がストレスでボディにしてました😂

    • 3月1日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

①4月はまだ肌寒い日もちょこちょこあるのでしばらくは長袖肌着です。5月あたり暑くなれば半袖に切り替えますね!
家では肌着なしの綿のパジャマで、毎日取り替えます。

②うちは子供の保育園の0才児クラスの頃から、ロンパース型の肌着はオムツ替えに時間がかかるため禁止でした。
なのでそれを機に8ヶ月頃からセパレート肌着ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにまだ寒い日もありそうだし暑さも安定?してから半袖肌着にしても良さそうですね😊
    保育園でロンパース禁止とかあるんですね😳!
    知りませんでした💦
    下の子動き回っておむつ替え大変なのでセパレートにしようかな😅

    • 2月28日