※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週4日で心拍確認できず、稽留流産と言われました。手術か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

今日で7w4dになります。
心拍確認で病院行ってきましたが、確認できず
稽留流産と言われました。
手術を勧められ、8wに受診予定です。
その時最終確認できなければ、そのまま手術になります。
それまでに違う病院で診てもらうか、受け入れて当日を待つか悩みます。
6年治療し、やっと授かれたのでとてもショックでした。
何をしてても涙が溢れてしまいます( ; ; )
経験のある方、どうされたか教えて頂きたいです。

コメント

tarako

ちょっと違いますが、上の子の時に、6wと7wで心拍確認出来なくて9w入ってから確認出来ました!タイミング見てもらってたのにズレたので私みたいなパターンもあると思いますよ!私なら違う病院も受診すると思います。そこでも確認出来ないと言うことであれば仕方ないと思うかもです…

ももちゃん

胎芽は確認できましたか?
画面でチカチカしてる様子は
ありましたか?

6週目のとき胎芽はみえて
画面上ではチカチカしていたけど
心拍拾えないなーって言われて
2週間不安な日を過ごしました😭

胎芽やチカチカしている様子が
見られたのならまだ
希望はあると思います!!

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。。
私も繋留流産と言われショックでどうしても信じたくなく、他の病院にも行きましたが同じように言われました。
一日中毎日毎回泣いてました。
受け入れたくなくなる気持ちはわかるので、違うとこで一度見てもらってもいいと思いますよ。

ちなみに今10週ぐらいでまた残念な結果かもと言われてます。
初診の時点でエコーを見た瞬間にだめだなと分かりました。
私も次にどうなるか決まります。

はじめてのママリ🔰

私も6w後半の時点で心拍わかると思うと言われて二度目いったけど確認できず、医師にはこれはダメかもといわれ7w3dで再度いくもやはり動いてなくて流産断定と言われました😿ここで8.9wでも確認した意見聞いて期待してたけど逆にそれはほぼあり得なくて排卵日特定できてない方がずれてる結果だそうです。通常遅くても7wだそうです。でないと成長的にも以後上手く行きにくいとか😿私もまさかって感じでセカンドオピニオン迷ったけど同じ🏥で違う医師にみてもらったけど変わらず。今は排出も終わり妊活再開にむけ前向きになってます。また来てくれるの待ちます。

くんくん🐶

諦めきれないお気持ちがあるなら、セカンドオピニオンもひとつの手だと思います。希望を持つ、現実を受け入れる、どちらの意味もあると思います。
わたしの時は、ショックすぎてセカンドオピニオンという発想も浮かばず、ただただ次の診察で心拍が見えることだけを祈って過ごしました。

そして次の診察でもやはりダメで、その場で手術の予約をし、その後1週間自然排出がなければ手術確定という感じでした。
手術を待つ間は、一向に出てくる気配のない赤ちゃんを、「この子はまだお腹から出たくない、さよならしたくないって言ってくれているんじゃないか」と思ったりして寂しくて辛くて夫と共に沢山泣きました。
そして夫の提案で、思い出づくりとして近場ですがプチ旅行に行き、いい景色を見て美味しいものを食べて3人で?写真を撮って、思い出を作りました。

今は本当に辛いですよね。我慢せず、沢山沢山泣いてください。そして旦那さんに沢山抱きしめてもらってください。
まだまだ肌寒い日が続きますので、お身体どうぞご自愛くださいね。