※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
産婦人科・小児科

静岡県中部に助産院はありますか?2人目を助産院で考えていますが、情報が不足しています。知っている方、教えてください。

静岡県中部で助産院ってありますか?まだ先になりますが、2人目を助産院でと考えていますがあまり情報がないのでご存知の方いましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

ネットで調べたら古いものでしたがリストがありました✨
ぶどうのき助産院
ノア助産院
さち助産院
いぶきの助産院
など沢山あると思います!
助産院で出産した事ないので
どうか分かりませんが....😢

私ももし2人目出来たら助産院で産みたいです😊

• ぽー

ぽー

調べてくださりありがとうございます💡調べ方が悪いのか、私が調べた時はお産ができる助産院が数件しか無かったので、教えていただけて嬉しいです🥰
    今からゆっくり検索してみます✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の知り合いの助産師さんは出張専門とかっていうところで提携してる?ところでお産があれば行く感じなのでもしかしたらそういうのもあるのかもしれません💦

助産院は上の子も一緒にっていうのが魅力だし、
    手厚くサポートしてくれるイメージがあるので気になりますよね☺️♡
    素敵な場所が見つかります様に❤️

• 3月1日
  • ぽー

ぽー

そうなんですよね…出張専門のところもありますね💦
    本当に入院中も上の子が心配になると思うしお産の時も一緒にっていうのは本人も何かしら感じてくれたらいいなぁと思ってます🥰
    たくさんの情報を教えてくださりありがとうございました✨

• 3月1日

静岡市助産師会のホームページに助産院のリスト、住所、連絡先が載っていますよ!

助産院の一覧だけ画像載せておきますね。

• ぽー

ぽー

画像までつけてくださり、ありがとうございます😊すごく分かりやすいリストですね💡
    時間のある時にゆっくり検索してみたいと思います❣️

• 3月1日