※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「たまにだから」という理由で、寝かすのが遅くなったり、いつもの生活…

「たまにだから」という理由で、寝かすのが遅くなったり、いつもの生活リズムとズレるのってどの程度なら許容範囲内ですか?😂💦
元からあまり気にしない…というタイプの方ではなく、完璧主義タイプの方、どう思ってるか知りたいです💦

私も完璧主義というのもあり、たまにだから〜というのが、許せません。。
なので、子供都合(どう頑張っても寝ない)とかなら仕方ないけど、大人都合(出掛けたり遊んでたりで遅くなった)でいつものリズムが崩れると、そんな容量の悪い自分にイライラしてしまいます😔

旅行などに出かけていても、私が許せるのはせいぜい1時間くらいです😂
いつも20時には寝かせているので、遅くとも21時までには寝かせていないと、たまにだから〜と言い訳して、子供優先ではなく自分を優先した…と感じてしまい、自分に腹が立ってしまいます💦💦

なので、生活リズムが違う友人などと子連れで旅行に行ったりした場合、イライラしてしまいます。
主人の仕事仲間とよく出掛けたり旅行に行ったり(私は嫌だけど付き合いで断れず)しますが、周りの人がみんな子供を22時過ぎても誰も寝かしつけしようとすらしないので、たまにだからって…たまにでもこれはあり得ない!!と思ってしまいます😭
もちろん、うちは先に寝かせてますが、、。

夜20時には寝かせてる、を前提として、何時間くらいなら許容範囲か、いいね!で教えてください😭

コメント

ママリ

たまにだけど、1時間まで

ママリ

2時間まで (22時)

ママリ

3時間まで (23時)

ママリ

たまにだから、何時でもok

ママリ

たまに!なんて、ナシ!!
いつも通りに20時一択!