※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

入院中、退院した人を見て帰りたい気持ちになり、涙が出る。なぜ切迫になったのか気になる。

正産期まで入院がんばるぞ!って思ったけど、横で退院してる人がいると悲しいなぁーー
私も帰りたいなーー涙出てくる😢なんで切迫なったんだろう……

コメント

ぴぴぴ

私も2年前切迫で入院してました🥲
辛いですよね、面会もできないだろうし。

でも、赤ちゃんがお腹の中で
頑張ってくれてます!!

もう少しですね👶❤️
出産まで、もう少し
赤ちゃんと一緒に頑張ってください❣️

• のあ

のあ

1日15分だけ面会できるんですよね……🥲他の人より恵まれてるし、上の子がいる訳じゃないし、寝てればご飯も出てくるし、保険でプラスになるかもだからいいじゃん!って思う自分と、帰って好きな格好で旦那と猫に囲まれて好きなことしたいって思う自分が戦ってます😭

ほんと長くても入院はあと1ヶ月なので頑張ります……!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も今切迫で入院中です😭
私も頑張って正産期までお腹で育てるぞ!って意気込んでますが、帰る人見ると泣けてきます💦
辛いですよね😭

• のあ

のあ

週数も一緒ですね😭
    点滴に繋がれてて自由はないわ、やることはないわ、で辛いですよね……これから産休でグッズそろえて旦那と行きたいところいってー♡なんて思ってたのに😭
    赤ちゃん1番なのは分かりますが、帰りたい気持ちも大きいです😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数一緒で同じように思ってる方がいると思ったので、コメントしてしまいました😭
    自由ないし、点滴の管が取れないか心配でなかなか寝付けないし…
    私も旦那と買い物とか部屋の模様替えしようねって言ってたところだったので、すごく辛いです💦
    赤ちゃんが1番なんですけどね💦
    帰ってゆっくり旦那といる方が安心できるのにって感じです😭

• 2月28日
  • のあ

のあ

わかります!
    それに加えて布団も違って落ち着かないし、肩や首は痛いし……
    このストレスで余計に張ってんじゃないか?って思いますよね😢
    買い物も部屋の片付け模様替えも全部旦那任せで申し訳なくなるし……😭保険で帰ってくるとはいえ入院費もかかるし……😭
    何週くらいに帰れそうとか言われましたか🥺?うちは37wまでコースです……😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のベットに慣れなくて、私も首や肩がおかしいです💦
    ストレスが有ると余計に張りますよね💦
    いくら薬で抑えてるからって、ちょっと辛いですよね💦
    私も旦那に全てお任せしてしまって、申し訳ない気持ちになってます😭
    保険入ってますが、入院費いくらになるの?って考えてしまいます💦
    帰れるのは一緒の37wです🥲
    まだあと4週間...😭

• 2月28日
  • のあ

のあ

2日目くらいに肩が痛すぎてこっそり泣きました😭
    今日点滴が漏れてるの気づかなかったんですが、漏れてる間めちゃくちゃ張ってた気がするので、点滴しとかなきゃーとは思うんですけどね……
    Twitterとかで34w位で退院してる人みると泣けてきます😢
    月7~8万って言われてますが、、、わかんないですよねー😭はあ早く退院したい……😭
    やっぱり37wなんですね😭4w、家にいたらあっという間なんだろうなぁ……

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなことでも泣けてきますよね💦
    私謎の鼻血が止まらなくて、1人で泣いてました!😭
    点滴漏れてるの大丈夫ですか?
    血管に液が入ってなかったから、張ってきたんですね💦
    そう考えると、本当に点滴大事ですよね💦
    張りが治まって、張り返しも治まってる人は早く自宅安静で退院される方いますよね😭💦
    そういうの見てまた落ち込みます…
    金額全然わからないです💦
    37wですよ…
    何もすることないし、この辛い気持ちを話せる人も居ないから、余計に辛くなりますよね😭

• 2月28日
  • のあ

のあ

鼻血わかります〜😭元々ストレスかかると出ちゃうんですけど30分止まらない時は焦りました😂
    15~20分おきくらいに貼ってて、陣痛に繋がるんじゃない?ってくらいの頻度だったのでビックリしました……必要なのはわかるけど辛いです……
    1週間とかで退院してる人みると羨ましくて羨ましくて……なんでこうなったんだろ〜ってなります😭
    同室さんともこのご時世だからバンバン話す訳にも行かないし、かといって他の部屋の人と立ち話も張っちゃうからできないし……ほんと辛いですよね😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって貰えますか😭💦
    今日はは夜中から今にかけて何回も出てきて、ちょっと心が折れてます💦
    それはちょっとびっくりですね💦
    点滴してるの辛いですよね😭
    点滴から服薬に変わって欲しいと毎日願ってます…
    早い人は早いみたいですよね💦
    他の方とも話せないですよね…
    座るのも張るからダメですからね💦
    やれることが少なすぎるのが嫌ですね😭

• 2月28日
  • のあ

のあ

乾燥もするしストレスもかかるし出やすいですよね😭なんか体に悪いところあるのかな?とかまた不安になったり…😢
    内服にして早く退院したいけど…先日少量ピンクの織物でてから点滴増やされて下げて貰えなくて😭もう37wまでこうなんだろうなぁ……って諦めて、でも退院したい!ってグルグルしてます😢
    旦那とか、他の人と直接話すのって大事なんだなぁと思いました😭
    これで退院後予定日超過したら余計病みます😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院めっちゃ乾燥しますよね💦
    こんなにストレス感じるの初めてです💦
    他のところに病気ができて、赤ちゃんに何かあったら😭って不安になりました💦
    ピンクの織物ですか?💦
    怖すぎますね…薬の量増えると身体に負担もかかるから辛いですね😭
    旦那とか切迫で入院した事のある友達に話すと少し落ち着きます!
    予定日超過たまにあるそうですね😅
    予定日いつなんですか?

• 2月28日
  • のあ

のあ

気休めにタオル干してます😭
    ほんとですよねー😭家で寝てる人全員羨ましい……
    出血した!ってすぐ見てもらえるのはいいんですが……張りも減ったし、頸管も変わらないし下げて欲しいです🥺今点滴どのくらい行ってますか?
    でもみんなずっとお話できる訳じゃないのでまた1人になると病みますよね😢
    これだけ安静にして点滴して……それで超過したらほんと😭😭
    4/14です!いつですか??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタオル干してます!
    ちょっとくらい保湿できてたら…
    最初は私も家で寝てたんで、入院となって本当に辛いですよね💦
    何かあってもすぐ見てもらえるのは安心ですよね💦
    1週間です!今日から週一でホルモン注射もしてます😭
    どれくらい点滴してますか?
    夜とか本当に病みます…
    夜になると本当に静かになってしまうので…
    大丈夫ですよ!予定日には絶対生まれてきてくれますよ✨
    4/14なんですね!
    うちは4/17が予定日です!
    それまでに産まれそう…って言われてますが

• 2月28日
  • のあ

のあ

タオル、めちゃくちゃすぐ乾きません😂??家で室内干ししてもこんなすぐ乾かないよ!ってスピードで乾きます😂
    家で寝てるの辛い……とか言ってた自分を殴りたいです😢
    見てもらえるのは幸せだから!って思うけど……けど……😭😭
    10日目です😂おしりに打つヤツですか😭?私打ったことないんですが、すごい痛いって聞きました……
    同室さんいるし堂々とYouTube見る訳にも行かず……静かすぎて病みますよね😢
    わたしは今のところ何も言われてませんが、頸管とかめちゃくちゃ短いんですか??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃすぐ乾きます!笑
    バスタオルですらすぐ乾くので、まずいくらい乾燥してるって思ってます💦
    私も同じです💦仕事急に休んで家で寝てるの辛いって言ってたのを取り消したいです🥲
    10日ですか💦長いですね💦
    おしりに打つのですよ!
    私は痛みに強い方なので、全然痛くないんですけど、痛い人は凄く痛いって言いますよね💦
    動画とか見れないと暇ですよね💦
    本当に静かなのが嫌すぎます💦
    私は頸管が短いのと、赤ちゃんが凄く下がって来てて、子宮口がかろうじて閉じてるって言われました💦
    力入れたりしたら子宮口開いちゃいそう…って😭

• 2月28日
22

私もつい3日前に退院しました!
途中1人の方が入ってきて、すぐに退院して行ったのでなんだか凄く心が折れかけたのを覚えてます😿😿
辛いですよね😭

• のあ

のあ

退院おめでとうございます〜😭✨おうちでは無理しないようにしてくださいね☺️
    同室さんがまさかのTwitterの知り合いで……笑
    相手は糖尿、私は切迫なので私の方が当然長くなるのは分かるんですが……でも辛いです……😢😢

• 2月28日
かすてら

私も切迫早産と言われました😭
点滴一日つながれてるのに、先生は「この方法は昔の方法で、外国では根拠がないと言われていて、結果も出てるんだけど中々日本ではその考えはまだ浸透されてないね、、」と言われました、、
いや、ならもう外してくれよ😭w
思っていたマタニティライフじゃないし、つわりない人や切迫早産じゃない人本当に羨ましい!!

• のあ

のあ

いやほんとそんなこと言うなら外してくれって感じですよね😂😂
    でも実際点滴外して張り返しでその日に陣痛来た人いるとか聞くと……早産で未熟児になるより、こっちの方がいいのかなってなりますよね😢でも海外の早産率は日本の倍くらいらしいですね……
    ほんとですね!お散歩とかしたかった……😂😂

• 2月28日