※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぃさん
妊活

妊活中で、来週の生理予定日に夫の実家で夕食があり、お酒を断るうまい方法を知りたい。家族には妊活をまだ伝えたくない。

妊活中です。
来週の11月12日あたりが生理予定日です。ちょうど、その日に夫の実家で義母、義妹の誕生日会を称して夕御飯をみんなで食べます。その日はそのまま泊まる予定です。
先月1歳になった息子の卒乳を機にアルコールも飲み始めました。その日もおそらく誘われると思うのですが、排卵日以降は大事な時期と思い今は禁酒しています。
息子もまだ1歳なので二人目はまだ早いと思われるかもしれないんですが、私の年齢も若くないので、先月から夫と話し合い妊活を始めました。ですが、家族には妊活中とはまだ言いたくないので、うまい断り方ありますか?
考えているんですが思い付かなくて。。。
ちなみに、お酒は飲める方なので弱いとか理由がつけれません。
その前に生理が来れば問題ないんですが。。。来てほしくないですけど。

コメント

あみ

風邪引いてて薬を飲んでいます!とかはバレますかね😅😅

• みいぃさん

みいぃさん

早速お返事ありがとうございます!
    風邪作戦いいですね!
    喉が痛くてって言ってみようかと思います。

• 11月4日

家以外の所でお泊まりという事で、息子さんが夜不安定にならないか心配です。

夜泣き対策(授乳)に今日はお酒やめておきます(^_^)

では通用しないですかね?

• みいぃさん

みいぃさん

早速お返事ありがとうございます!
    先々週、久しぶりに義実家に泊まったら寝る前に泣いて大変だったのでちょっと心配です。それも少し話しながらやめておきますって言ってみようと思います。
    今まったくおっぱいあげてないんです。。。
    プリッツさんは二人目妊娠中なんですね。上のお子さん見ながら大変かと思いますが、体大事にしてください。

• 11月4日
ちびちびママ

私は風邪装いました♡
風邪っぽくって、喉が痛いので大事をとって今日は辞めときますって(^^)体調をいうとあまり勧めてきませんでしたよー♪

• みいぃさん

みいぃさん

やっぱり風邪作戦が1番ですかね~!ありがとうございます!
    こんな努力も報われるといいんですが…。

• 11月4日