※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

痰を出すために咳をしてるって感じの咳と、痰が止まらないんですが耳鼻…

痰を出すために咳をしてるって感じの咳と、痰が止まらないんですが耳鼻科ですか?呼吸器内科ですか?妊娠8週目です

コメント

ママリ

私だったら耳鼻科に行きます

ぶりまま

うーん、レントゲン取れないですもんね💦💦 呼吸器内科、かなぁ。
しかし、薬も大丈夫なの出してくれますが、産婦人科の先生にそれをゆったら、喘息が出るくらいのよっぽどじゃないと飲まないほうがいいってゆわれ、3週間くらいかけて自己免疫で治しました🥲🥲

あいう

それ、つわりではないですか?
痰つわりな気がします。

産婦人科に近々行くなら相談してもいいかもしれないです。
産婦人科だと妊婦でも飲める薬だしてくれたりもしますし
ただつわりだと終わるまで我慢…の場合も( Ĭ ^ Ĭ )

• ママリ

ママリ

痰つわりってあるんですか?こんなに出る?って言うくらい痰が出て、最近鼻声にもなってきたので風邪なのかなと思ってます🥲
    咳の初期に産婦人科いったんですが処方された漢方2種類が、つわりで飲めなくなり今はカルボシステインだけ飲んでます💦

• 3月1日
ママリ

咳の出始めに産婦人科に行って、漢方2種類もらったんですが全然症状が変わらずで呼吸器内科って行ったことないので、どこが良いのかなと🥲3週間なんですね!私今毎日咳しながらもうすぐで3週間目になります。ただ、自己免疫で治るような感じではありません💦

ぶりまま

呼吸器内科行ってみるといいですよ👀 産婦人科の先生は、それでも咳が落ち着かないとかきつければ、内科に相談して〜てかるーくあしらうような人間なので、もういいやーて感じでひたすら我慢して夜も寝れずに過ごしてました😅しんどかったです。9wくらいの時だったので薬の影響も考えたし、咳でお腹がギュッてなるのも耐え忍びました💦
長引くようなら、一度呼吸器へ受診をお勧めします😃 どうしてもきついものはきついし、それが別のことに悪影響を起こしそうなら早めに手は打った方がいいですね❗️

• ぶりまま

ぶりまま

私の症状の場合はですね↑
    喘息症状もなかったのでそのまま様子見てたらほんとに自然になおっていきました

• 3月2日