※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝不足で泣き続けて困っています。アドバイスをお願いします。

ちょうど生後一ヶ月の娘がいます。
2週間ほど前から昼夜問わずほとんど寝てくれなくなり、常に泣き叫んでおり、困り果てております。
1日の合計睡眠時間も10時間と、平均をかなり下回っており、一回の睡眠も1時間未満がほとんどです。

スワドルアップやおしゃぶり、夜は部屋を暗くして朝は同じ時間に起きて日光を浴びたり、温度調節、等いろいろ試行錯誤してますが、何をやっても悪化する一方です。
寝不足で原因がわからない娘の泣き声を聞き続けることで、精神的にかなり参ってしまいました。

同じような境遇のママさんや、過去にそれを乗り越えた方、何かアドバイス等いただけると嬉しいです。

コメント

えんがわ

魔の三週目ですかね?
うちの子も魔の三週目は抱っこしてないと寝なくなりました、、
抱っこでは寝ますか?😓

• Aまま

Aまま

回答ありがとうございます。
    魔の3週目なんですかね😭ちょうど3週目あたりから始まり4週目が終わるところです💦抱っこで寝る時と寝ない時がある感じですね、、、!寝てる時もずっと抱っこしっぱなしですか?

• 2月28日
  • えんがわ

えんがわ

その週はもーずっと抱っこしてないと寝てくれませんでした😭
    置いたら泣くので膝に乗せたまま寝てました😭

• 2月28日
  • Aまま

Aまま

そうなんですね💦抱っこ癖つくのも心配なのですが、その時期乗り越えたら抱っこ以外でもちゃんと寝てくれるようになるんですね!

• 3月1日