※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の症状やお腹の張り、尿漏れやおりものについて不安があります。胎動は感じるので大丈夫か心配です。破水の感じ方や注意点を教えていただけると助かります。

破水ってどんな感じですか😣?

来週7ヶ月になる初マタです。

最近1日に数回はお腹が張ります。
それに、尿漏れなのか?おりものなのか?
パンツが濡れている時があります(透明で少し臭う‥)

調べてみたら、破水の場合もあるとか😭?

胎動は感じるので大丈夫だと思うのですが、
どなたか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🔰

私は娘の時高位破水から陣痛に繋がりました!
横になっていたらチョロっと何回か出て尿漏れかなと思ったんですが臭いを嗅いだら生臭い匂いだったので破水だと分かりました!尿漏れと高位破水は区別が付きにくいですよね💦

とも

私の場合はドバっと破水したのですぐわかりましたが、チョロチョロ出るというのもあるので…
破水の場合自分ではとめられない、尿はとめられる…ですかね!
尿の臭いではないんですよね?

さーちゃん

助産師さんに破水なら精子のようなニオイがすると聞いたことがありますがなかなか判断難しいと思います。尿漏れも私は止めれないですし😂
破水してる場所や破れ方でも漏れ方は変わるはずなのでこれはなんかおかしいぞ?ってなんか勘がするなら違ってもいいので病院に電話して見てもらっていいと思います‼️