※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

上の子は乳と卵アレルギーで治療中。下の子もアレルギー疑い。2人ともアレルギーでショック。同じ症状の子供がいる方、心情を聞かせてください。

上の子も下の子もアレルギーある方いますか?!

上の子は乳と卵アレルギー!卵はようやく
制限解除ですが乳はまだまだこれから治療中。

下の子は最近離乳食初めて今日豆腐あげたら
これまた数時間後ブツブツ出ちゃって
アレルギーぽいから紹介状と書かれました。

ものすごくショックで2人ともアレルギーで
治るってわかっててもなんで2人ともなっちゃうんだろう
なにか妊娠中の生活がダメだったのかなとか
アレルギーの子は多いとか言いつつない子のほうが
圧倒的に多いし他の子と比べちゃったり
色々と考えちゃってものすごいショックです( ; ; )

お子さんみんなアレルギーあるかた
よろしければコメントと心情お聞かせ下さい😭

コメント

♡YU-KI♡

長女が薬物アレルギー
長男は花粉症&食物アレルギー
次男が食物アレルギー
です😅

アレルギーは、小さければ小さい程出やすいと小児アレルギー科の先生に言われたことあります。
長男も離乳食を始めた頃(5ヶ月頃)は
野菜以外アレルギー症状出てました。検査結果の数値も全て高かったです💦
その時に先生に、『口にしたことが無いものは、免疫がないから数値高く出る。』と言われ、少しずつ食べ始めて徐々に症状も落ち着いてくると言われました。
長男は卒園、入学と同時に全て食べれるようになりました。(食べすぎると時々症状でます😅)
次男はまだまだ偏食あったり、症状が酷いので、食べれない物も多いですが💦

アレルギーは、花粉症やホコリやダニも含まれるし、大人になってから発症する場合もあるので、妊娠中の生活は関係ないと思います💦
神経質になればなるほど、私が疲れちゃうので、いずれは食べれるようになったら、とか薬で落ち着いてくれてるなら安心😊と思うようにしてます😅

もーじ

うちの子も下の子が卵と乳のアレルギーがわかりました。ショックですよね😭😭

  • A

    A

    コメントありがとうございます😭

    共感していただいて申し訳ないのですが
    うち逆に下の子大丈夫だったんですよ( ; ; )
    でも乳が0.35以下が0のところ
    0.38でギリクラス1なんですけど
    除去なくあげてます!

    けど辛いですよね( ; ; )
    既に思ったことは2人とも
    アレルギーの種類が全く
    同じだと作る側の負担が
    最小限ですごくいいなと
    思いました!今もヨーグルト
    下の子にあげてて上の子は
    普通の食べれないので別の
    豆乳ぐると用意しないと
    いけなかったり😅

    我が家は乳製品は全部大豆に
    置き換えているのですが
    逆に下の子がアレルギーじゃ
    ないとこれから全部上の子だけ
    大豆製品でグラタンとか何もかも
    特別に作らないといけないので
    ちょっと億劫だったりします🥲🥲🥲

    ごめんなさいこんなことしか
    言えなくて( ; ; )
    上の子うちもまだまだ負荷試験
    続いてるのでお互い頑張りましょう◎

    • 4月4日
  • もーじ

    もーじ

    アレルギーなくてよかったですね!😊
    乳もぜんぜんあげて良さそうですね!

    豆乳ぐるとだと、食べられるんですねー!

    上のお子さん、赤ちゃんのときに肌荒れがひどかったですか??

    負荷試験これからになりますががんばりましょーう😊

    • 4月4日
  • A

    A

    豆乳ぐるととか
    豆乳からできたヨーグルトは
    乳使われてないので安心して食べてます♡

    上の子半年くらいまでは
    ステロイド必須なくらい
    けっこう荒れててアトピーかも
    って疑惑かかってたくらいでした!
    結局乳児湿疹が長引いてただけ
    みたいでそこから今もお肌は
    綺麗になりました◎

    お互い頑張りましょう🌿

    • 4月9日
  • もーじ

    もーじ

    そうなんですねー!豆乳ぐると、初めて聞いたので、買ってみます😊
    湿疹も綺麗になってよかったです😊
    上にもコメントしていただき、ありがとうございます✨✨😣

    • 4月9日
  • A

    A

    豆乳のヨーグルトめちゃくちゃ
    増えてきてるので豆乳グルト
    以外も割とありますよ💛
    うちはこれ買ってます!!!
    ジャムとかで混ぜたら食べやすいです(^^)

    あとイオンによくいくなら
    トップバリュー製品もあります◎

    • 4月9日
  • A

    A

    これです!写真つけそびれました!

    • 4月9日
  • A

    A

    イオン製品のもたまに買います◎

    • 4月9日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます😊!!
    ジャムとかつかって食べていこうと思います😊🎀

    • 4月9日