※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でミルクを飲む時に暴れるので乳首のサイズを変えましたが、苦しいのか悩んでいます。暴れるのは普通ですか?戻すべきか迷っています。

娘が4ヶ月になったので
哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしました(完ミ)


元々、新生児の時から飲むのが下手で
むせたり、吐き戻しが多く
乳首を変えるのに慎重になってたのですが
最近はむせ込みもあまり見られなかったので変えました😖


なのですが
ミルクをあげる時に
手足をバタバタさせるようになりました、、、
最初は苦しいのかな?と思って哺乳瓶を
外してたのですが
哺乳瓶を外したらミルクくれ〜?と泣き出します

で、またミルクをあげると
飲みながらバタバタします
むせ込みは見られないのですが
足はキックキック、手は哺乳瓶を叩いたり
仕切りに動かしてます😩💭


4ヶ月くらいの子って
ミルク飲みながら暴れますか?
やはり苦しいのでしょうか?、、
乳首を戻した方がいいのか迷ってます😖😖

コメント

新米ママリ🔰

うちは3ヶ月ですが、最近飲む時間があまりにも長くなっていたので変えました。
同じくジタバタするし、外すと不満そうです😅

寝起きや眠そな時は全く動かず、口の横から流れてくる事もなく綺麗に飲めるんですけど・・・。
起きてる時は今までの様に力一杯吸ってしまい飲みきれないんでしょうね笑

うちはもう少し様子見しようと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちもそんな感じです😩💭
    もし苦しいのなら可哀想だな、、と
    思っていたのですが外すとぐずるので良くわからなくて..😓😓

    このままのサイズで
    少し様子見たいと思います!

    • 2月28日
花

何ヶ月頃だったかハッキリ覚えてないんですけど、うちの娘も飲みながら足バタバタします😂
うちは完母なので分からないですが、手でおっぱいをパチパチ叩いたり足はいつもビヨーンビヨーンってして遊びながら飲んでます😂
たぶんですが、体が自分で動かせるようになってきて楽しいんだと思いますよ😊
たまにおっぱいが出過ぎてむせちゃうこともありますけどそーゆー時は自分から口を離しますし
娘さんもむせたりしてないなら大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そーなんです、、
    バチバチ哺乳瓶叩いたり
    飲むのに忙しそうで😓😓💭
    苦しいのなら可哀想だなって思うのですが外すとぐずるし..
    手足が動くようになって楽しいですかね!!🙂🙂
    むせ込みは見られないので
    このまま様子見たいと思います!⭐️

    • 2月28日