※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅での簡単なパソコン入力の仕事について相談です。娘が幼稚園に行く時間を利用して勉強したいが、パソコンが苦手で教室に通えない状況です。アドバイスをお願いします。

批判コメントはなしでお願いします🙇‍♀️💦

在宅での仕事の相談です。

家にパソコンはあるのですが、私は全く出来ません😭ずっとアパレルで販売をやっていて、本当に少し文字を打つ事ぐらいしか出来ません😭

来年の4月から娘が幼稚園に行くので、娘が幼稚園に行ってる間に在宅で仕事がしたいと思ってます💦なので今のうちから少しずつパソコンを勉強していきたいと思うのですが、在宅で「簡単なパソコン入力」という仕事はどのような事ができればいいのでしょうか😭?今は自宅保育なので、パソコン教室に行くことは難しいです。本当にパソコンの事が分からないので、優しいアドバイスお願いします🥺

コメント

私もずっと販売の仕事をしており、今在宅事務の仕事を探しています☺️✨
在宅憧れますよねー😭
もう販売やりたくなくて…気力的にも体力的にも…💦
私は今日派遣会社に登録してきたのですが、未経験OKの簡単なパソコン操作=Word、Excelを使ったことがあり、Wordなら文章の書式設定ができるみたいな感じっぽかったです💦
ちなみに私もExcel、Wordは本当入力のみって感じで色々いじったりは全くできません😂
本当に文字入力しかできなくても全然大丈夫~ってとこもあるみたいなのでパソコンに触ったことがあって文字打てるなら希望はあると思います!🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

わー🙌何か全てに共感です🥺
    同じ境遇の方からのアドバイス嬉しいです✨

まさに今日、登録されてきたんですね✨未経験OKとか本当なのか?と疑いしかなかったのですが、何とか仕事がありそうですね😭

やはり出てくる…Word Excel😭この単語を聞くと、もうダメだー😱ってなります😂でも、がんばってみようと思います☺️💕

• 2月28日

退会ユーザー

いや、アドバイスというアドバイスじゃなくてすみません😭

私も同じ境遇の方がいて嬉しくてコメントしちゃいました😂

今日の登録のための聞き取り?みたいなので「Excel、Wordどれくらいできますか?これは?じゃあこれは?」ってどんどん聞かれたんですけどほぼ知らないやつで…え、そんなレベル?ってなりました(笑)

未経験OKって書いてあっても在宅事務系だと経験者からも申込みありそうだから現実難しそうですよねー😭😭💦
    あと在宅だからか分かりませんが、18時半とか結構遅くまでのところが多くてなかなか条件に合うの見つけるのが難しいです…😭(私は遅くても17時までの希望で)

子ども居て転職なかなか大変ですよね😩

お互い頑張りましょう♥️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更に詳しい情報ありがとうございます!!

在宅って好きな時間で働けるのかな?と思いきや、意外と時間の縛りがあるんですね😱そこはちょっとナメてました💦

私も面接したら、え?いや〜💦ってニヤニヤして終わっちゃいそうです😂
    あと1年…頑張って練習しようと思います😭

ご近所さんだったら、お友達になって頂きたかったくらいです🥺💕
    共感&情報本当にありがとうございました😭💕

• 3月1日
ママ

入力は、
タイピングゲームやってたらすぐ早くなりますよ。
無料のやついくつかあります。

Wordと Excelは使って覚えるのが一番ですね。
行き詰まったら検索すれば解決策出てくるから、その繰り返しでマスターできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

的確なアドバイスありがとうございます!!✨
    まずはやってみる!やって調べて覚えていく!という事ですね✨

アドバイスの通り実践してみたいと思います💪✨

• 3月1日