※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卒乳して入園するか悩んでいます。夜間断乳を考えています。

4月から入園です。(11ヶ月の娘)
卒乳しないでそのまま入園ってやっぱやめた方がいいんですかね?今月から夜間断乳しようかな〜なんて思ってるところです🥺🥺

コメント

ひろ

卒乳しないで入園は全然出来ますが、復帰までに、卒乳というか、母乳はやめておいた方がとても楽なのは間違いないです😂

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    卒乳したら、フォローアップミルクって飲ませるものですか??離乳食モリモリたべます!🙆‍♀️

• 2月28日
れみまま

こんにちは😊私も4月から入園です。私は卒乳はしないです。もうすぐ1歳であれば、お母さんが、仕事でつかれたりイライラがたまる場合は卒乳する子もいますよ😃

• ままり

ままり

私も卒乳まではしなくていいのかな〜なんて思ってました!🙆‍♀️
    今も朝寝、昼寝、夜寝るとき、夜間くらいしか飲んでないので、それくらいならいいのかな?なんて思いました!😀

• 2月28日
  • れみまま

れみまま

私も同じ授乳間隔です!
    二男が卒乳せず入園したので😊ならし保育中におっぱいも慣れてきて、欲しいときに張るようになってきますよ✨
    ママがいなければ欲しがらないし、保育園は保育園でどうにかなるかなぁって感じです。保育園や保育士さんのために断乳ではなくて、お子さんやママが必要であれば卒乳の方がいいです…

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

母乳なら卒乳を進めた方がいいかと思います💦
お母さんも仕事中に胸が張っちゃて気になりますし、子供が離乳食拒否、哺乳瓶拒否だと保育士さんに迷惑を掛けてしまう可能性もありますし💦
お子さんもおっぱいが恋して泣いてしまう場合もあるので💦

皆んなの為に少しずつ卒乳を始めてみてはいかがでしょうか☺️?

• ままり

ままり

たしかに!胸が張ってきになりそうですね!!
    離乳食はモリモリ、モリモリたべます🙆‍♀️
    恋しくて泣きそうですね!!
    少しずつ、夜間断乳から始めてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月28日
💸空から降ってきて💸

卒乳しずに入園しました🤲
現在日中どれくらい母乳あげてるかだとおもいます!
うちはお出かけしたりしちゃえば
飲ませなくても平気で
寝る時添い乳しているくらいだったので
問題なかったです😵‍💫
おっぱいへの依存度高めなら
断乳したほうがいいかもしれないですね😭

• ままり

ままり

今、朝寝のときと、昼寝のとき、夕方少し、夜寝る時、夜中くらいなんですよね!離乳食モリモリたべるので、そんなにいらないのかな?なんて思いました!
    フォローアップミルクって飲ませるものですか??離乳食あるから大丈夫ですよね??

• 2月28日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

それくらいなら保育園での生活も
    苦じゃないと思いますよ☺️
    うちはフォローアップ飲ませませんでした😂
    牛乳はたまにあげてたくらいですね🤔
    私はご飯さえ食べれば大丈夫だと思ってます🥺🤍

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうですね!!🙆‍♀️