※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

タントに2人の子どもを乗せる際のジュニアシートと、3歳児におすすめの安全で長く使えるコンパクトなシートについて教えてください。

新しく車を購入することになりました。(タントです)
2人の子どもを後部座席に載せるのに、おすすめのジュニアシートってありますか?乳児にはリーマンの回転しないタイプのチャイルドシートをつける予定です。
3歳児には何がおすすめでしょうか?安全で、かつ長く使えてコンパクトなものが良いです。

コメント

ママリ

ジョイトリップつかってますがおすすめです!

• ままいまりん

ままいまりん

コンビのものですね!調べてみました、ありがとうございます☺️

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

100cm、15kgをクリアしていればスマートキッズベルトもおすすめだとききました❤️
    うちの子は小さめなのでまだ使えませんが、購入だけしてあります☺️☺️

• 2月28日
  • ままいまりん

ままいまりん

うちもまだその大きさに到達していません😅将来的には良さそうですね!

• 3月1日
るん

アップリカのForm fitを使ってます!
1歳から10歳頃まで長く使えます😊
コンバクトではないと思いますが…
新しい安全基準もクリアしてますし、長く使える割には安かったと思います✨

• ままいまりん

ままいまりん

結構大きさはありそうですが、安全そうですし、簡単に大きさをかえられそうですね!ありがとうございます☺️

• 2月28日
はじめてのママリ

3歳以上15キロ以上ならスマートキッズベルトはどうでしょう
12歳36キロまで使えます😊

• ままいまりん

ままいまりん

3歳児でも安全に使えますか?スマートキッズベルト気になっているのですが、使うのが少し不安で💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳から使ってますが使いやすいし私は安全だと思います👍
    ちなみに背もたれのあるジュニアシートと座る部分だけのジュニアシート?も購入しましたがずっとスマートキッズベルトばかり使ってます😅

• 2月28日
  • ままいまりん

ままいまりん

座るところだけのジュニアシート、我が家にもあるのですが、どうも安定しないので不安で💦スマートキッズベルトの方が安定しますかね?購入検討してみます!

• 3月1日

アップリカ ジョイフイット
10歳まで使えます!!
これはおしりでリクライニングするタイプなので大きくなっても便利だと店員さんから説明受けました🥺

ただISOFIXのみなので
もし助手席に乗せる予定があればおすすめはしません🙇‍♂️

• ままいまりん

ままいまりん

他の方にも勧められました!
    後部座席でISOFIXは使えるので、検討してみます☺️

• 3月1日
  • ままいまりん

ままいまりん

わかりやすい画像ありがとうございます!

• 3月1日