※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に頭痛がひどくなりました。同様の経験ありますか?妊娠初期は苦しんでいたが、中期には落ち着き、9ヶ月ごろから再びひどくなりました。現在は10ヶ月目です。

妊娠後期に入ってから頭痛がひどくなった方いませんか?

いたらどのように対処してましたか?😭
元々閃輝暗点や偏頭痛もちで、妊娠初期は偏頭痛や閃輝暗点に悩まされていましたが、中期には落ち着き
9ヶ月ごろからまたひどくなりました💦
現在は妊娠10ヶ月に入りました。

コメント

りん

私も妊娠初期、後期、閃輝暗点がひどかったです😭

調べたらカルシウム、亜鉛がいいとのことだったので、市販のサプリメントを飲んでいました!

すると落ち着きました!

ストレスもよくないみたいなので、ゆったりした気持ちで生活するように心がけました。(でも上の子がいて、そんな余裕があまりありませんでしたが笑笑

お大事にしてください^ ^

  • ママリ

    ママリ

    りんさん
    カルシウムのサプリ、亜鉛のサプリと二種類のまれてましたか?りんさん

    • 2月28日
  • りん

    りん

    カルシウムのサプリを飲んでいました!

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月28日
ママリ

私は頻度的には初期のつわり中が一番ひどかったですが、後期もありました。

カロナール飲んで。
できればお風呂に入って、寝室を暗くして横になる。

これが一番最短で良くなる方法でした

産後の頭痛は地獄です😭
寝たくても寝れない。
暗くできない、静かじゃない

  • ママリ

    ママリ

    やはり頭痛はあるあるなのですね💦

    カロナールは飲んでいいのは知っているのですが、元々頭痛持ちで、強めの痛み止めを飲んでたいうこともあり、カロナールは効かなくて…😭

    安静にしてみようと思います💦

    • 2月28日