※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の時間が足りず、娘にかまってもらえず困っています。皆さんは朝、子供と遊ぶ時間がありますか?

もうすぐ4歳になる娘を保育園に通わせています。

朝は6時~6時半に起床し、8時半に自宅を出て保育園に行きます。比較的時間はあるのですが、娘がかなりのかまってちゃんで・・メイクも家事も全然できません涙

なので朝は30分だけテレビに頼り
その間に自分の身支度・洗濯物を干す作業をしちゃいます。
食器洗いや掃除機などはできる日はやりますが、できない日は帰ってきてからやります。

・・といっても帰ってきてからも
夕飯の支度・食器洗い・風呂掃除など沢山ありすぎて
娘になかなか付きっきりというわけにもいきません・・。

皆さんは朝はお子さんと遊ぶ暇はありますか?
教えて下さい!

コメント

りー

うちももうすぐ4歳の娘がいます。
朝は7時起きの8時半に自宅を出て保育園に行っています。
今育休中ですが下の子のご飯の時間だったり洗濯物したりと朝はバタバタで、テレビはつけっぱなしです😂

はじめてのママリ🔰

朝は娘が起きるのがギリギリなので遊ぶ時間はありません!
帰宅後も家事などをしたい時はテレビをつけたりしています😂

朝遊ばないです😅
4歳頃は6:30起床7:40出発で、ご飯食べて、iPhoneで遊んでから行ってました。

5歳過ぎたあたりから寝起きが悪くなって、起きるのに手こずるようになりました。
転職して、朝ゆっくりになったのですが、出発の良くて1時間前に起きて、ご飯食べて行くだけになってます。

イリス

6時半起床、8 時半出発です。

出勤日は遊ぶ余裕はないです。
在宅の日は、在宅中に洗い物や洗濯できるので、その分少し余裕あります。

あとは子どもたちは保育園大好きなので、行くのを渋って時間かかる…とかないのが救いです。
「保育園行くよ‼️」「間に合わないよ‼️」で玄関へ走っていきます。

余裕できたら保育園前に公園行きます。

どれみ

同じく6時くらいにおきて、
早バスの日は7:50にでで
遅バスの日は8:40にでます。

朝は…時間あまれば、私は家事、娘は習い事の宿題とかしてるので、あそんだりはしてないです