※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産のリスクがあるため、出産を転勤先か里帰りで悩んでいます。サポートが不安で精神的にも不安定。旦那の仕事の都合で里帰りが妥当かも。

もうどうしたら良いか分かりません。
涙が止まりません。
妊娠中で少し不安定になってるので、優しいコメントお願いします。

出産を転勤先でするか、里帰りするかで悩んでます。
今日産婦人科で
「切迫早産で入院になった時の場合、どうするか考えてる?」と言われました。
正直、その時考えたら良い…と安易な考えでした。

一人目の時に35週〜37週の二週間切迫早産で、
入院しています。

*旦那は三交代勤務
*産後は育休二週間
*実家、義実家共に飛行機の距離
*住んでる市は、産後のサービスがない
*保育園は認可外で9:00〜17:00まで。
私が送迎している
*まだパート先の会社に話しておらず、育休取れるかは微妙
*頼れる人は周り誰もいない
*実家の母も、義実家もみんな働いているため、
里帰りしても日中は一人。里帰りはサービスも受けられない。
*上の子は発達障害の疑いありで、変化に弱い。そして抱っこマン
*保育園は楽しく行っている
*来年の1月に実家の近くに家を建てる事もあり、引っ越す予定


私自身精神的に少し不安定になりやすい面があります。
転勤先で産む、里帰りして産む、
どちらも多分病みそうな気がします。
上の子の慣れてきた安心を振り回してしまうことになることに泣けてきます。
望んだ妊娠なのに。

転勤先で産みたいですが、旦那の仕事が融通そこまで効かないかもと思ってます。
もうそうなると里帰りするしかないですよね。

コメント

deleted user

メリットを考えた時どちらの方がメリット多そうでしょうか??
里帰りの距離にもよりますが里帰りして保育園は通えるのでしょうか?もし通えないとしたら入院中1人になっちゃうってことでしょうか?🤔
うちは流産してしまったのですが妊娠は初期から何があるかわからないし、急に入院になることもあるので旦那の職場には何かあった時に動けるように初期に伝えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    メリットデメリットで考えてみます。

    • 2月28日