※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
子育て・グッズ

お弁当箱のサイズについて、年長さんに450mlのサイズは大きいでしょうか?他の年中さん、年長さんのママさんのお弁当箱のサイズを教えてください。

お弁当箱のサイズについて教えて下さい。

上の子のお弁当箱は未だに2歳のときに使っていた小さい物です💦
年少さんの時はお弁当箱はほとんど使わなかったのでそのままでしたが、最近児童発達支援を利用するようになり、祝日はお弁当持参のため月に2回ほど作っています。
そして昨日、ホームセンターで何気なく子供用のお弁当箱を見ていたら子供用でも何種類かサイズがあることに気づきました😂
4月から年長さんになる息子に450mlのサイズのお弁当箱は大きいですかね?
勿論食べる量に個人差があることは承知しています。
年中さん、年長さんのママさん、お持ちのお弁当のサイズはどれくらいですか?
教えて下さい!

コメント

しらすごはん。

うちは完全給食制なのですが、遠足や行事の時はお弁当で

その時は年少で使ってた小さいお弁当箱におかずとデザート、別添えでおにぎり入れてます。

小学生になったら買い替える予定なので、それまではおにぎりでやろうと思ってます✩

• リコリス

リコリス

子供がどうしてもお弁当箱の中におにぎり入れて!とこだわるので、うちも本当はおにぎり別添えに出来れば良かったのですが…😂
    コメントありがとうございました!

• 2月28日
りんご

300mlのお弁当箱におかず、別におにぎりを持たせています。遠足の時はそれ日別にデザートをつけます。

• リコリス

リコリス

おにぎり別添えが出来ればよかったのですが、本人のこだわりの強さ故にどうにもならず、今回サイズアップすることにしました😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

4月から年長になる息子がいます☺️
よく食べる子で1歳半から460mlのを使っています💡
未だに同じお弁当で+フルーツを別容器で持たせていますがすぐに完食して足りないと言うので、大人用のお弁当箱にしようと考えています💦
ちなみに3歳の次男も同じお弁当箱を使っています💡

• リコリス

リコリス

よく食べるいい子ですね!すごい!
    うちは偏食とこだわりの強さがあるため小さいお弁当箱のままで来ちゃいましたが、ようやく量も食べるようになってくれたので、お弁当箱をサイズアップしようと思います😊

• 2月28日