※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の会社の忘年会に妊娠中の子供と一緒に参加。挨拶が聞こえなかったため、礼儀知らずと思われた。子供の世話で忙しく、挨拶ができなかったことに悩んでいる。

去年旦那の会社の忘年会(旦那は取締役です)の時私も行きました。
小さい会社なので従業員の方6人くらいいました。

私は3人目妊娠中、2人目抱っこ、1番上の子手を繋ぎ連れて行きました。
ちょっと訳あって店についたのが私達が最後だったので着いた時には皆さん揃ってました。
店に入って私は
こんばんわ!お疲れ様です!
と皆さんの顔を見ながら言いました。
でもそれが皆に聞こえてなかったのか
あの子は忘年会に来てくれた皆さんに挨拶も出来ない礼儀知らず。と思われてるらしいです。

言い訳なのかもしれませんが、その時1番上の子がたまたま機嫌悪く店に入っても席に座ろうとしなくうろちょろしてて、店の人にも迷惑かかるし2番目抱っこしながら上の子見てる中でそんな1人1人に丁寧に挨拶なんか出来ませんでした。

どんな状況でも社長の嫁なんだからちゃんと挨拶するのが普通ですか?
全く挨拶してない訳でもないし、聞こえなかった人も確かに居たかもしれませんが、正直その時は店に迷惑かからないように子供を見るので精一杯でした。
これは私が悪いですかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんでは無く旦那さんの方が悪いのかなと思います😅
少しはフォローしてあげた方が良かったのかなと!
少人数とはいえやんちゃ盛りの子を2人見ながら全員に挨拶は流石にしんどいですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それに対して旦那はなんて言ってくれたかはわかりませんが、私もそこはちょっと理解してほしいと思ってしまいました😓
    これが子供も居なくて1人なのに挨拶出来てないって言われるならわかりますが💦

• 2月28日
ビール

というか、むしろ、社長の奥様には従業員から普通、挨拶に行きますよね?そもそも従業員が礼儀を知らない気がします🥺
しかも、こっちはちゃんと挨拶してるわけですし… 子供もいるし…
悪くないと思います🥺そして、旦那さんもフォローしてほしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    従業員からしたら
    忘年会に来てくれた皆さんに対して挨拶がない。という考えらしいです。
    なので挨拶しない私が礼儀知らずと。
    いや、してるし!何も言わず無言で入る訳ないだろ!とも思いますけどね😑

旦那がそれに対してフォローしてくれたかはわかりませんが、私もそこはちょっと理解してほしいと思いました。

• 2月28日