※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の総量は、お粥15g、野菜20g、フルーツ5g程度が適量です。離乳食後のミルクは150mlほどが適切です。過剰摂取になっているかどうかは、与えすぎていないようです。

7ヶ月の子、離乳食の総量ってどのくらいがいいんでしょう?🤭
お粥15g+野菜など20g+フルーツ5gくらいをあげているのですが食べ過ぎなのでしょうか?🤔
離乳食後のミルクは150mlくらいあげてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月、お粥40野菜20タンパク質5-10あげてます❗️
ミルクは80です

メル

無理に標準量あげることはないと思いますが、食べ過ぎではなく、むしろ少なめな方だと思いますよ
お粥は増やしてあげて、あとタンパク質系もあげた方がいいかなと思います(*бωб*)

まっくぶー

下の子が今週末に7ヶ月になります。
今は、お粥30-40g、野菜20-25g、タンパク質10-15gです。
完母なんでミルクはナシ。食後授乳しますが、食後じゃない時よりは時間短めにして量を減らしてます。じゃないと、吐き戻し多いんで…

食事の一覧表とかみてももう少し増やせそうなので増やすつもりです。(子どもも食べ足らない様子があります)

少なさそうにもみえますが、少食だったりミルクの方が好きだったり、お子さんの好みとかにもよりそうな気もします。体重増えてるならいいのかもしれませんが、もう少し離乳食を増やしてもよさそうな気もします😊